スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


川遊びの後に待っていた現実・・・・・

おはようございます。

昨日の続きになります。

103b-010.jpg

この引地川はとても水が綺麗で小魚がたくさん泳いでいます。

草陰などに網を入れてごそごそやると小さなハゼっぽいのやミナミヌマエビなどの小さいのがちょこちょこ捕れます。

あっ、なのはウホウホと遊びまくって全身びしょ濡れです。

103b-012.jpg

ちなみにこれは駐車場についてさあこれから頑張って拭きますか!!

ってな時のなのの状態です。

近くの草むらにダイブしながら遊んだものですから、草のひっつく種みたいのをたくさん絡め取ってきてくれました。

結局30分弱いて小さい魚やエビ&・・・・

102b-013.jpg

結構でかいザリガニを捕まえました。

大切に家に持ち帰って水槽で飼いますね!!


・・・・まあここまではなんとなく日曜日の楽しい午後なのですがここからが地獄でした。

102b-015.jpg

当然そのままで家にあげるわけにはいかないので、
下娘と共同でなのの体に着いた植物を取り除く作業が始まりました。

102b-014.jpg

毛と一緒に落ちている緑色の丸い物体がもうなのの体に100個じゃきかないくらいくっついていまして、
下娘と1時間弱くらいかけて取り除きました。

102b-016.jpg

そして最後にほうきで集めて終了!!

いつもこういう役目は私一人でやっているのですが、
下娘がとても協力的で戦力になるようになりました。

とてもありがたいですね。

最近上娘が中学に入って部活が忙しくてあまり遊べないのが残念ですが、
お陰さまで反抗期ではありますが仲良くお話ができる関係でいます。

きっともう少ししたら父親と遊ぶのなんて・・・
って思うでしょうけど、
その時が来るまで一緒に色々遊びたいと思っています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

結構取れたんですね〜!
自然の中で遊ぶのって楽しいですよね!
なのちゃんのお手入れに娘さん大活躍ですね〜これからさらに大活躍するんじゃないですか?
期待できますね(⌒▽⌒)

我が家の旦那さんはおじいちゃんみたいな考えの人でして…家事、育児は女の仕事みたいな感じなので、子供と一緒にお風呂に入ったのも16年間で1度だけです(笑)
なのでもちろん私抜きで子供とでかけることもありません。
職業柄そんな考えになるんでしょうけどね(^-^)

だから娘さんとのお出かけ見るととてもいいなぁと思います!
この関係が1日でも長く続くと嬉しいですね!
2015.06.17 09:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
胡桃ママ says...""
なのちゃん、お水に入れるのですね。
うちは初代トイプーから○○年。
プードルを水に触れさせずに育てました。(雨の日は一歩も出ない。)
なので、体をぬらさないようにしています。
胡桃は草露で毎日ブーツを履いたみたいになってしまうのがいやで
草地に行かないように努力してみたりしてます。
結局毎日足を洗う羽目になっているのですが。..

それにしてもブログの人々は海へ、川へ、プールへと精力的に水遊びしています。
ぬれても毛玉にならないのでしょうか。
毛玉恐怖症で。...
乾くと元に戻ってくれるなら水に入ってもいいかな。...なんて最近思います。
2015.06.17 15:34 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
うちでは川に結構行くのですが、
その度にもうこんな大変なら川に入れるのやめようかなぁなんて思うのですが、
楽しそうに遊んでいる姿をみるとまた入れてしまいます。
娘達も大分しっかりしてきたのでとても戦力になってくれています。

私は子供がもともと大好きなので嫁さんの方が仕事帰りが遅いので、
娘達の面倒全般は私が見てきました。
なので全然違和感はないのです。

上の娘とも下の娘とも2人で山に行ったこともありますよ!!
2015.06.19 09:04 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
プードルを水にぬらすのはかなり勇気のいることかもしれませんよねぇ^^。
私も入れた後濡れているなのをみて呆然としました。
草の種は一杯ついているし、放っておいたら毛玉になること間違いないし、
いつもは一人でひっそりやるのですが、
今回は下娘が手伝ってくれたのでかなりありがたかったです^^。

楽しく遊んでその後にブラッシングやシャンプーをしてあげればいいいやと思っています。
毛玉もハサミで散らしながら嫁さんにぶーぶー言われながら取っています!!

一緒に色々なところに行って遊ぶのが楽しいので我が家では外見はあまり気にしないようにしてますね^^。
2015.06.19 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
