スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


雨の朝の散歩で拾ったものは・・・

おはようございます。

一昨日の朝結構がっつり雨が降っていたので、
娘たちを送って行ったついでに運動公園になのを放牧に行きました。

ちょっと肌寒かったので・・・

43b-024.jpg

はい、服を着せました。

車まで足が濡れると嫌なので抱っこして車に向かいます。

43b-025.jpg

上娘に後ろから撮ってもらったのですが、本当に子供みたいですよねぇ^^。

43b-027.jpg

こうやって見ると本当に凛々しい感じがするのは私だけですかね?

43b-028.jpg

平日の朝なのですが、犬の散歩できている方はかなり多かったです。

私がまだ子供のころに雑種を飼っていたのですが、
私と兄貴が散歩の担当だったのですが、
雨が降ると散歩に行かなくていいやと思って嬉しかった思い出があるのですが、

今思えば可哀想なことをしたもんだと思っています。

43b-030.jpg

そのころはウンチをしても拾うなんてことはしませんでしたけど、
今ウンチが落ちているとなんだか嫌な気分になってしまいます。

見て見ぬふりをするのが嫌だったので拾いましたけど、
やっぱり子供のおむつを替えるのは平気だけど、
他の人のは嫌なのと一緒で、

他の犬のウンチを拾うのはあんまり気持ちの良いことではないですねぇ。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

雨の日のお散歩、お疲れ様です。
なのちゃんはお散歩必要だし大好きですものね!
マギーは眠気が勝つとお散歩拒否しますので、その辺はワンコによるのかなぁと思いました。
マギーのタイプはかなり特殊でしょうけどね!

昔と現在は環境も違うので、マナー1つにしても考え方は変わってきてますものね。
我が家のお散歩コースは住宅街だからか放置されてる事はほぼないとはいえ、飼い主としてマナーはしっかりと守るべきだと思います(^-^)
2015.06.21 08:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
なのは1日2回は絶対に散歩に出していますね。
スタンプーは運動が結構必要なんじゃないかなんて思っていますが、
マギーちゃんはのんびりしていますよねー^^。

なのはもう外に行きたくて外に行けると思うととても喜びます。

昔のことを考えると今はかなり飼主さんの意識が高くなってきましたよね。
前飼っていた犬は普通にねぎとか入った残飯をあげていましたし、
結局ほとんど動物病院に行かずに15年生きて、
ぽっくりと逝きました。
2015.06.21 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
