スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


久々の放牧とツバメの巣の報告と悲しい現実。

おはようございます。

一昨日の朝なのですが、
久々に雨が降っていなくていつもの公園で放牧と思ったら・・・

106c-006.jpg

なんか祭りでもやるんですかねぇ?

まあなのにとってはそんなことは関係なく、

106c-008.jpg

やるべきことをして(ちょっと見えてしまっていたのであわててモザイク)・・・・

106c-009.jpg

さっさとボールにありつきます。

106c-010.jpg

本当はたくさん放牧してあげたいのですが、
最近蚊が多くて、しばらくじーっとしていると、
蚊にたくさん刺されて痒くて仕方ありません。

なので飼主の都合で早めに切り上げて帰ります。

そうそう、この前ツバメがまた巣をつくったと話をしましたけど、

106c-018.jpg

卵から孵化して元気に雛が育っています。

ちなみに・・・

106c-019.jpg

愛車の真上じゃなくて良かった・・・・

でも下を見るとちょっと悲しい現実が・・・

106c-0121.jpg

巣から落ちてしまった雛が息絶えていました。

可愛そうなので近くに埋めてあげました。

この子の分まで他の雛たちは元気に育つんだよ!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

大きいテントなのにビビったりすることはなかったんですね〜!(⌒▽⌒)

公園は蚊が多くなりましたねぇ〜(^◇^;)
なのちゃんもですが、我々人もかまれないように対策必要になりましたね〜!
私、虫除けスプレー買いましたー!

ツバメの雛ちゃん、落ちちゃったんですね。
可哀想です。そのコの分まで立派に成長してほしいですね〜(^-^)
2015.07.09 09:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
なんか週末にお祭りでもやるんですかね?
まあなのはあまりそういうところは気にしないタイプみたいでちょっと狭いなぁ
位な感じで走りまわっていました。

最近本当に蚊が多いんですよ。
スプレーしてから散歩に行かないと刺されまくりですね。

雛が落ちていて私が気付いた時にはすでに死んでいました。
いま巣には3羽いるのですが、その3羽に無事に巣立ってほしいものですね。
2015.07.09 13:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
