スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


朝出かける時ってみなさんのわんちゃんはどんな感じですか?

おはようございます。

この梅雨はかなり雨が多くて関東地方は日照時間が観測史上最も少ないみたいですね。
当然散歩も高架下になり、
昨朝も普通に散歩しましたけど、あえて載せるようなネタもほとんどなくて、

107c-004.jpg

散歩の途中に猫と遭遇して挨拶をしようとしてるなのと、
警戒をしつつも逃げない猫ちゃんです。

最近の猫は神経が図太いですねぇ。
本当に逃げませんよ・・・。

そして散歩が終わってすぐに会社に出かけるのですが、
なのは自分が連れて行ってもらえないのがわかるので、
『お留守番ね!!』

というと、ソファーで寝っ転がって私がリビングから出ていくところをわざとみないようにしています。

しかし外に出ていつもの出窓を見ると・・・・

107c-007.jpg

こんな感じでガン見しています。

107c-005.jpg

いつもはこの痛くて熱い視線を感じて後ろ髪をひかれながら出勤するのです。

そして最もかわいそうなのが・・・

物を忘れてリビングに戻らなければならない時です

そのときのなのは半狂乱みたいに喜んで

『戻ってきてくれたんだね、連れて行ってくれるの?』

みたいな感じでお出迎えするのですが、

その後のごめんねお留守番なんだ・・・・

そして2度目のいじけモードに突入するのです。

なのでなるべく忘れ物をしないように注意しているのですが、
携帯電話などたまに忘れて戻らなければならない時などは、
可哀そうだなぁと思って戻ります。

今度の土日は晴れそうなので、久々にちょっとお出かけでもしようかね^^。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

私がお出かけする時はかなしそうに見ているだけですね。
子供達や旦那さんが行く時はオモチャくわえて玄関まで走っておいかけてます(笑)
マギーは私がいるとなぜか張り切る傾向にあります。
学校に連れて行っても私の姿が見えなくなるととても静かになるようです。

なのちゃん、とっても健気で可愛いですね〜♡
そんな姿見ると毎朝ツライですね(^◇^;)
2015.07.10 09:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当に毎朝出かけるときは後ろ髪が引かれる気分になります。
マギーちゃんも同じみたいですね^^。
いなきゃいないで義両親に面倒を見てもらっているので、
大したことないと思うのですが、
帰って来た時はもう大変です。
甘えん坊で手がかかりますが、
本当に癒されますね!!
2015.07.10 15:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
