スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾マンゴーを求めて鎌倉の実家へ

おはようございます。

昨日の続きになりますが、
運動公園でなのをおしっこさせた後に鎌倉の実家にマンゴーをもらいに行きました。

つい最近ですが、海老名インターから南側が開通して新湘バイパスまで繋がったので、
時間にして15分くらい早くなりました。

意気揚々と実家についてなのを家に入れようとしたら、
実母が『ポーちゃんいるからなのを入れたらダメ!!』と言いました。

そうです、実家には猫がいるのです。
普段でしたら外で遊んでくるのですが、この日は雨だったのでポーちゃんは居間で寝ていました。

なのをちょっと待たせてポーちゃんを撮影。

108c-018.jpg

ぽーちゃん(年齢不詳)は半野良だったのですが、
数年前から実家に入り浸りで完全に家族の一員になった雄猫です。

108c-020.jpg

もうお年寄りで前歯がなくなってしまっているらしく、
油断をすると舌が出てしまっているらしいです。

どうしようか考えているとなのの気配を察知したのか、
自ら外に出ていこうとしたので実母が外に出しました。

ごめんねぽーちゃん><。

なのはきっと襲ったりはしないでしょうが、
まあ体格差があるのでいつも行くと血相を変えて外に行ってしまいます。

108c-021.jpg

そんなぽーちゃんの苦労も知らずになのは自分の家かのごとくソファーでくつろいでいました。

さて実家に来た目的のマンゴーとのご対面です。

108c-024.jpg

台湾マンゴーです。

実父の昔からのお友達から届いたみたいです。

108c-023.jpg

うひょ~とてもおいしそうだ!!

ということで早速いただきました。

108c-022.jpg

言っておくけどなのにはあげないよ!!

甘くてとてもおいしかったです。

たくさん送られてきたらしくうちでは6個妹の家族に4個頂いて家に帰りました。

家に着いたら娘と嫁がとてもおいしそうに食べていました。

実家で食べたことを内緒にしてもう一個食べればよかったなぁ・・・。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

うわぁ〜!結構大きなマンゴーですね〜!
美味しそうです!
私、マンゴーを食べた事がない昔にマンゴー杏仁というデザートを初めて食べて、マンゴー苦手だと思いました。
でも数年前にマンゴーが苦手ではなく、杏仁豆腐が苦手な事に気づきました(笑)
マンゴーはとても高級なフルーツなので自分では購入したことがありません(^◇^;)
今度買ってみようかなぁ〜(⌒▽⌒)

バイパスができて時間短縮できるようになったのはいいですね〜!
鎌倉というととても渋滞するイメージがあるので少しでも短縮できると嬉しいですよね!

ケンカしないとはいえ、何かあってからでは遅いですものね〜。
ポーちゃんも気を使っているのかな(^-^)
2015.07.12 08:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
とても大きくてとてもおいしかったです。
うちでも上娘はマンゴーというかフルーツ全般が苦手でほとんど食べないので、
食いぶちが1人減ってラッキーだった・・・とは思っていませんよきっと。

うちでもたまにお義母さんが買ってきてくれるのですが、
結構高いみたいですねぇ。
なかなか自分では買えませんよねぇ。

今まで鎌倉に行くには下道で普通に行くしかなかったのですが、
選択肢が一つ増えましたねぇ。
でもそんなに時間も変わらないし、結構高いのでやっぱり普通の時は下道かなぁなんて思っていたりもしています。

夏の鎌倉は湘南海岸当たりの道はほとんど動かなくなるので、
出来れば行きたくないですねぇ・・・。

ぽーちゃんは妹のところのブルーノとサンディーは大丈夫なんですけど、
なのは大きすぎて怖いみたいですねぇ。
2015.07.13 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。