スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


足先の毛を夫婦で(?)カットしました。

おはようございます。

先日体はカットしたのですが、
足先の毛をそろえていなかったので、

嫁さんと2人でカットして揃えました。

55b-0962.jpg

足先をカットするので椅子の上になのをのせてカットします。

55b-098.jpg

こちらが前足です。
かなり伸びていますねぇ。

55b-097.jpg

こちらが後ろ足です。
さあ頑張ってカットしますよ(嫁さんが・・・)

刈る前にブラッシングをして毛玉を取ったのですが、
その時は多少嫌がりましたけど、
カットするときはさすがになにも痛くないので、
おとなしくしてくれました。

そしてカットすること約1時間でこんな感じになりました。

55b-100.jpg

これが前足です。
かなりすっきりしましたね。

55b-101.jpg

これは後足。
なかなかいい感じですね。

55b-102.jpg

こんな感じになりました。
嫁さんがだんだんうまくなるので私もそれについていって私もうまくなりたいのですが、
どうも私にはあまりやらせたくないみたいです・・・。

たぶん・・・

私の方がうまくなったら悔しくてしかたないからに違いありません。

きっとそうです。

まあまだチャンスはこの先あるでしょうからいつかきっと私も極めたいと思っています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

椅子で簡易トリミングテーブルにしたんですね!
やっぱり高さがあると大人しくしてくれるので助かりますよね〜(⌒▽⌒)

奥様、ハサミもお上手ですね〜!
私も見習っていつか出来るようにしなくちゃ(^◇^;)
学校に出してる間はなかなかカットは出来ないのが現状なんですけどね(笑)
2015.07.16 08:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうですね。
いつも乾かすときは地面で乾かすのですが、
動き回ってしまうので今度はこの椅子でやってみたいと思います。

私の指導が功を奏して少しですがうまくなってきました(見たら怖い)。
私も嫁さんも『切り過ぎてもまたすぐ伸びるよ^^。』
と言いながらカットしています。

良く見ると高さが違っていたりだとか色々あるのですが、
家族以外はそんなにじっくり見ることはないでしょうから、
これでOK牧場なのです!!
2015.07.16 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
