スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


最近買った登山グッツを紹介します。

こんにちは!!

なんちゃってハイカーにとっても衝撃的だったのが御嶽山噴火です。

死者が戦後最大になるということを毎日ニュースで観ていますが、

それをみて必ず登山に行く前に嫁にどこの山に行くということを報告しようと思いました。

 

今日は最近買った登山で必要じゃないかと思い買い求めた物をちょっと報告したいと思います。

062.JPG

この写真よく撮れていませんか?

039.JPG 

こんな感じの写真も・・・

実はですね・・・

007.JPG 

一眼レフカメラを買ってしまいました(当然中古ですが)。

CANON EOS Kiss X3です。

モデルはもう古いモデルなのですが、1500万画素もあり、レンズも18-55mと70-300mの2個ついていて、値段もそこそこ安かったのでエントリーモデルとしては必要充分なスペックだと思い購入しました。

014.JPG

015.JPG

016.JPG

こんな感じの外観です。とてもきれいに使われていまして、いい買い物をさせて頂きました。

次は・・・ 

001.JPG

002.JPG

こちらの時計はGPS機能付きの時計になります。

http://www.aresinc.co.jp/gps/ARES/products_1080.php 

パソコンと接続してGoogle Eaethに自分の歩いたマップを表示することができます。

座標が表示されるので万が一迷子になった時でも自分の位置はわかります。

そして・・・

073.JPG

076.JPG

075.JPG

こちらがスマホ用の蓄電池です。スマホを2回程フル満タンに充電できる程の電力を蓄えておくことができます。

これがあることで山でのスマホでのGPS操作も安心して出来るようになりました。

138.JPG

139.JPG

あとは靴です。

今まで44年間自分の靴のサイズは26cmだと思ってきていたのですが、

買う際にお店の人に足のサイズを測ってもらったら適応サイズは27cmだと言われました・・・。

いやぁちゃんと自分のサイズを把握してないって怖いですね。

皆さんも一回測ってもらうといいかもしれませんよ。

おかげ様で2回登山に行きましたけど(新大日と大楠山)、

とても快適に歩けました。

これからまた山に行きますけどもうちょっとだけいい写真が載せられるといいなと思っています。

 

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 

 

 



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/3-ab9d6594
該当の記事は見つかりませんでした。
