スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県立七沢森林公園に行ってきました1

おはようございます。

今回はなのと一緒に

http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/hiking.html

 神奈川県の屋根と呼ばれる丹沢山塊の東山麓に七沢森林公園があります。里山を丸ごと整備した、広さ約65ヘクタールにもなる県内最大級の都市公園です。

地形は起伏に富んでおり、健康づくりのウォーキングや、園内を通る「関東ふれあいの道」で飯山白山方面・日向薬師方面へとハイキングも楽しめます。

ちなみに今回歩いたコースは・・・

歩いた経路.jpg

約3.5キロ歩きました。

公園といっても標高差が100メートル以上ありまして、かなり本格的な自然散策ができます。

004.JPG

今回はこの完全踏覇コースをたどることにしました。

006.JPG

公園に入ってしばらく登りが続きまして、ちょっとした登山気分を味わえます。

少し登ると・・・

011.JPG

おおやま広場という広い芝生の広場がありました。

そしてしばらく行くと・・・

012.JPG

ピクニック広場(バーベキュー場)が見えてきました。

沢山の人がバーベキューで盛り上がっていましたね。

014.JPG013.JPG

そしてこの公園の一番端にあったアスレチック広場

・・・・誰一人として遊んでいませんでした。

見た感じ面白そうな遊具はあるのですが、なんせ入口から遠いんですよね。

多分ここに来るまでに小さい子供は疲れてしまうと思うんですよねぇ・・・。

ごめんなさい、文字数に制限があるためにまた次回にします。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/30-d436fee9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。