スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


中津川になのと下娘と遊びに行きました!!

おはようございます。

土曜日の話なのですが、
厚木市の『あつぎあゆ祭り』があったので、さっさと仕事を切り上げて、
下娘となのと一緒にうちから1時間くらい山間に入った宮ヶ瀬湖のちかくの中津川の秘密の場所に
遊びに行きました。

水遊びとちょっと魚やエビをとりたいなぁと思いまして網とバケツも装備して出発です。

私たち家族はよく行くのですが、
人工の堰で流れが緩やかな滝になっていまして、
地元の人は知る人ぞ知る遊びスポットになっています。

62b-031.jpg

深さも私で膝のちょっと上くらいの深さなので、
なのでも安心して入れます。

62b-011.jpg

魚が本当にいっぱい泳いでいまして、ただ大きい魚はすばしっこいので、
私たちが狙うのは稚魚を狙います。

稚魚をすくって家の水槽で育てて大きくするのが結構好きだったりします。

さて、なのさんはというと・・・

62b-003.jpg

溺れないように一応ライフベストっぽいのを着せて遊ばせると・・・

anigif22.gif

もう大喜び!!

anigif23.gif

水を得た『なの』と化して水の中を縦横無尽に遊んでいました。

anigif24.gif

流れが速くなく、下もコンクリートで転ぶこともなく安心せいて遊ばせることができます。

62b-035.jpg

ちなみにi-phoneで撮影したのですが、水没しないようにビクビクしながら撮影しました。
さすがブロカー魂ですね。

62b-036.jpg

最近は暑すぎてどこにも連れて行ってあげられなかったので、
娘もなのも本当に楽しそうにしていました。

62b-012.jpg

下娘は夢中になりすぎて・・・・

62b-063.jpg

おい!!濡れちゃうってば!!

62b-064.jpg

はい、完全にアウトですね・・・・

まあこんなこともあるかと替えの服は持ってきたんですけどね。

こんな感じで頑張った成果は

62b-067.jpg

エビやカニや稚魚や買がとれました。
多いときにはもっと稚魚が獲れるのですが、
なのがいたので魚が逃げてしまうんですよねぇ・・・。

でも、川の中はとても気持ち良くて久しぶりに外で遊べたので楽しかったです。

62b-068.jpg

なのもこのあと家でシャワーを浴びてすっきりしました。

あーたのしかった!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-8 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

名前は聞いた事がありますが中津川って綺麗なんですね〜(⌒▽⌒)
綺麗な川があるといいですね!
娘さんの気持ちわかります!
私も確実に濡れて遊ぶタイプです(笑)
というかきっと座って遊んでるかも知れません!気持ちいいですからね〜!
なのちゃんもとっても楽しそうに水遊びしてますね〜!
連日猛暑でしたしきっと気持ちよかったんですね(≧∇≦)
私も近場で水遊びできるスポット探そうかな〜って思いました。
捕獲した稚魚達、大きく育つといいですね〜!
2015.08.03 08:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
れおママ says...""
こんにちは〜
さすがなのちゃんですね〜‼︎
川の中でも ズボッズボッと逞しく走りまくる姿が目に浮かぶようです。
私も日曜日に、初めての川遊びに挑戦したけど、全然ダメダメれおちゃでした〜(^^;;
でも、濡れるのがイヤなワケじゃあないみたいなので、この夏中にもう一度リベンジしようと思ってます‼︎

娘さん、よっぽど楽しかったのでしょうね〜♬
私も昔はよく川や用水路で網を片手に全身びしょ濡れで遊んでました。笑
2015.08.03 12:31 | URL | #- [edit]
ろびぱぱ。 says...""
うちも土日で山奥にキャンプしてきました!川遊びもしました!
暑いですから水辺の遊びは楽しいですよね~

ps、前日のブログのボールキャッチGIF、ウケ狙い?ですよね?背後の看板(笑)
2015.08.03 14:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
胡桃ママ says...""
たのしそう。
今年は同じ名前の娘がやっぱり胡桃と川で遊びたいというので
本日のカットは5mmでバリカンしてもらいました。
心おきなく遊んであげて欲しいですね。

なのちゃんみたいに喜んでくれるといいけど。
チキンハートだからな~~
2015.08.03 22:42 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
中津川というのは相模川の支流で結構綺麗な川なんですよ!!
なんせうちは田舎にあるので山が近いので本当にいい環境だと思います。

今までの経験上濡らすなよと言っても絶対に濡れてしまうので、
替えを持って行って正解でした。

暑いなかの川遊びだったので本当に気持ち良かったです。

ラブちゃんさんの家は都会にあるので少し走るようなのかな?

でも気持ちいいので是非行ってみてください!!
2015.08.04 13:44 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>れおママさん
れおちゃんの勇士を日記で確認しました。
相変わらず可愛いですね!!

なのは最初は憶病なのですが慣れるとうっはーになる感じです。
ですので自分の背の届かないところは絶対に行きません。

石に乗って固まってる姿・・・本当に可愛いですねぇ^^。

うちももう一回くらい遊びに行こうかと思っています!!
2015.08.04 13:47 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ろびぱぱさん
この時期の川遊びは本当に楽しくて涼しくていいですよねぇ^^。
キャンプいいですねぇ^^。

うちの嫁さんがインドア派だからなぁ・・・
でもきっと行ったらハマりそうな気がしますね。

・・・ええと、受け狙いというわけではないのですが、
今まで何年も通ってきて全然意識してなかった(びっくり)。
ちょっとおしとやかに遊びます・・・。
2015.08.04 13:50 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
おお!!
同じ名前のうちの娘もかなり豪快に遊んでいました!!

うちも結構短くしたので遊んだ後のタオルでの水切りが本当に楽になりましたよ。
この時期昼間に外に出ると言ったらやっぱり海とか川とか水のあるところになりますかね!!

是非是非川遊びに行ってきてください!!

なのも最初はおっかなびっくりでしたけど、安全がわかるとかなり豪快に気持よく遊んでいましたよ^^
胡桃ちゃんも楽しく遊べるといいですね
2015.08.04 13:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
