スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


浜名湖旅行日記①

おはようございます。

14日~15日にかけて静岡県の浜名湖のアクアペンションクッチェッタに宿泊して浜名湖近辺で遊んできました。

自宅から浜名湖までは200キロ強あります。
14日はお盆休みで高速道路が混んでいることが予想されていたので、
6時前に家を出発しました。

高速道路に乗ってすぐに渋滞が始まりそうな状態でしたけど、
それを抜けると順調で約3時間で浜名湖に到着しました。

この日の予定は・・・

お昼に犬も入れるウナギ屋さんで昼食→ペンション近辺に行きまして湖で遊ぶ→16時からバナナボートなどを予約しているので遊ぶ

こんな感じで予定を立てていました。
早く着いた時には浜名湖ガーデンパークでお昼まで時間をつぶ素感じで予定を立てていました。

順調に進み増して浜名湖に着いたのが9時半前に着いたので浜名湖ガーデンパークに寄ってみました。

ネットであらかじめ調べていたのですが、まあそんなに面白いところではない感じで、
時間つぶしみたいな感じで行きました。

681b-044.jpg

入って少し歩くと子供が遊べる水場がありまして、
子供たちは少し時間つぶしで遊びました。

681b-048.jpg

ただ、なのは入れないので・・・

681b-037.jpg

日陰で私と待機です。

娘が結構写真を撮ったのでGIFで・・・

anigif001.gif

公園の一番奥まで歩いていきまして、船で戻ってきました。

681b-084.jpg

11時過ぎになったのでやっぱり浜松と言ったらウナギなので前もって調べておいた・・・

うなぎ湖畔食房舘山寺園というウナギ屋さんがペットも一緒に入れる(外のバルコニー席のみ)ので行ってみました。

681b-414.jpg

ここが舘山寺園です。

682b-408.jpg

私たちが入った時にはバルコニー席はほぼ満席でワンちゃんがいっぱいいました。

ちょっと高かったのですがどうせなので・・・

681b-407.jpg

うなぎ御膳を頂きました。

いやぁ~とてもおいしかったですよ!!

この時期は車の中に犬を待たせることができないので本当にありがたいです。

浜名湖に行かれる予定がある方は是非どうぞ!!

おいしくいただいてペンションに向かいましたけど、
かなり長くなってしまったのでまた明日続きを書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

東名?って大型連休の時は必ず渋滞になってますよね(^◇^;)
運転お疲れ様でした!
プランを立てての旅行もいいですよね〜!
我が家は結構行き当たりばったりなので憧れます。
水場もワンコOKならよかったのに〜なのちゃんも水遊びしたかったでしょうね(⌒▽⌒)

ウナギ、結構大きいですね!
男の人でも結構満足できる量に見えますね!

バナナボートとかしたことないので気になります!
楽しみにしてますね〜(≧∇≦)

あっ、なのちゃんは旅行に行くとご飯食べてくれますか?
2015.08.17 16:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
胡桃ママ says...""
うなぎ~
じゅるり。。。。。
2015.08.18 09:05 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
やっと溜まっていた仕事も終わって、
通常に戻ったような気がします。

私の実家もあまりプランを綿密に立てて旅行とかをするタイプじゃなかったのですが、
嫁さんはある程度プランがないと動けない人なので、
こんな感じでスケジュールを立てて行くようになりました。

うなぎは結構高くてびっくりしてしまいましたけど、
まあ旅行だしいっか!!
ということで頼んでしまいました。
でもおいしかったですよ^^。

バナナボートはボートの運転手の人がとても上手に波を立ててくれて、
お陰で2回程ボートから落ちました^^。

下娘は顔面蒼白だったみたいですけどね^^。

ご飯はなのは泳ぎ疲れておなかが相当空いていたみたいで、
ガツガツ家では見たことないくらい食べましたよ!!
2015.08.20 08:42 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
うなぎは確か4000円オーバーだったような気がしますけど、
まあそんなにいつも食べれる物ではないので奮発しました!!

でもおいしかったですよ!!
2015.08.20 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
