fc2ブログ

スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

浜名湖旅行日記④

おはようございます。

長々旅行日記に付き合っていただいてありがとうございます。
これで最後なので付き合ってください。

アスレチックを終えて次に向かったのが・・・

682b-268.jpg

静岡県御前崎市にあるパロミノポニークラブさんの体験乗馬に行ってきました。

嫁さんは昔乗馬をやっていてそこそこ上手だったらしいのですが、
結婚してからは子育てや仕事が忙しくて乗馬などする時間も暇もなかったので、

私が調べて時間を作って行くことにしました。

アスレチックでは嫁さんがなのの面倒を見てくれていたので、
今度は私がなのと一緒にお留守番です。

682b-373.jpg

うちの近くにも乗馬場があるのですが、
比べ物にならないほど広かったです。

娘たちはポニーには乗ったことはあるのですが、
乗馬は初体験です。

先生がマンツーマンでついてくれたのですが、
とても優しくてそしてしっかりと教えてくれました。

682b-308.jpg

これは上娘です。

682b-310.jpg

こちらが下娘です。

682b-293.jpg

こちらが嫁さんです。

さすがに経験者だけあってとても上手に乗りこなしていました。

そしてしばらくすると移動して馬房の奥に行ったと思ったら・・・

682b-374.jpg

とても広い緑地がありました。

サッカーコートよりも広そうでそこをとても気持ちよさそうに走っていました。

anigif217.gif

こんな感じで3人ともとても楽しそうな時間を過ごしたみたいです。

この後渋滞にもまれながら帰りました。

今回の旅はペンションの食事がとてもおいしかったのと、
天気にも恵まれて予定していたことがすべて滞りなく楽しめたので、
本当にいい旅だったなぁと思いました。

今回は海だったので次は山だねともう来年の予定を頭に描きながら終わりたいと思います。

長くなってしまいましたけど、明日からまた普通の日記に戻ります!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト



2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

私も乗馬ってした事ないです。
ポニーにも乗った事ないかも(^◇^;)
お馬さんはとっても目が可愛くて好きです!
気軽に乗馬体験出来る場所があるといいですね。

ペンションのご飯が美味しくてよかったです!
食事が美味しいとまた行きたいなぁって思うし、残念だと全部残念になっちゃいますものね〜(^◇^;)
ケガ等もなく、楽しい旅行になり何よりです!
次の旅行がまた楽しみになりますね(笑)

2015.08.20 08:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私は全然乗馬には興味はないのですが、
1個くらい嫁さんが興味がありそうなのを入れてあげたかったので丁度良かったです。

なかなか大きい施設で乗馬できるところはないので、
調べてみてここがよさそうだったので来たのですが、
予想以上に良くてまた来たいねぇなんて話をしていました。

今回の旅行は中々『食』の部分で大当たりでした。
ペンションの食事もうなぎも書きませんでしたけど、
この後に焼津市のおいしい鮮魚を食べさせてくれるお店に寄ったら、
そこもとてもおいしくて、いい旅になりました。

何より無事に帰って来れたので良かったと思います!!
2015.08.20 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。