スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採血犬なのデビューの巻

おはようございます。

先日なのですが、いつもお世話になっている動物病院で血が必要になり、
なのがとうとう献血犬デビューすることになりました。

色々といつもお世話になっているので、こういった形で恩返しをできるのはとても嬉しいことだったので、
喜んでなのを出張させました。

どれくらい血液を採るのかというと、約200mlほどを首筋から採血しました。
もっと大型だったり毛が多い子は前足から採るのですが、
なのは足から採血をしたら途中でとまってしまう可能性があったみたいです。

さすがに採血の時の写真はないのですが、
おとなしく採血させてくれたみたいなのでちょっと誇らしくなりました。

スタッフの方に褒められたらしっぽを振ってなんか誇らしげにしていたみたいですよ^^。

採血が終わってのんびりとリノの子供と遊びました。

20150822185032195.jpg

仲良く遊べていましたけど、

201508221850480fc.jpg

あと数か月したらなのもかなわないくらい大きくなるんだろうなぁ~^^。

2015082218510547e.jpg

でも、このまま仲良くなれればいいですよねぇ。
リノちゃんもなのと仲良しなのでこのまま仲良しでいければいいなぁと思いました。

これからも機会があったら献血犬としてちょっとでも役に立てたらいいなぁと思いました。


あっ、そうそうブログ友達のラブちゃんさんから

201508221851230d4.jpg

また色々なグッツを頂きました。
本当にいつもありがとうございます。

さっそくいろいろ試しています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

なのちゃん採血頑張ったんですね〜!
採血は足からだと思ってました。
採血量が多いとサイズ等によって採血場所も違うんですね。
何かあればこれからも頑張ってほしいと思います!

おまけでいただいた物等をしきりに詰めただけになってしまいごめんなさい。
美味しく食べてくれると嬉しいです!
2015.08.23 10:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
献血犬は10キロ以上じゃないと血液の採取が難しいので、
中型犬から大型犬の役目になるみたいですね。

なのはほめられると嬉しくなっちゃうタイプなので、
みんなでいい子だねぇとほめていたらおとなしくして、
ちゃんと採血できたみたいでした。

また機会があったらぜひ役に立ってもらおうと思います。

あっ、本当にありがとうございました。
色々とお試しで食べれるのでいろいろ試していいのがあったら買いたいと思います!!
2015.08.23 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。