スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



久し振りに自分の趣味のためにお金を使いました!!

おはようございます。

先日久しぶりに自分のためにお金を使いました。

何を買ったかというと・・・

20150829190821fe9.jpg

ゴルフクラブのドライバーです。

ちょっと臨時収入が入ったので思い切って買いました。

年間で3、4回くらいしかやらないので
ゴルフクラブにお金をかけるなんてことは最近全然していなかったのですが、

アイアンはもう20年くらい使っていますし、
ドライバーももうかなり古いモデルなので、

20150829165353d29.jpg

新しく刈ったドライバーと比べると(左の白いのが新しいドライバー、右が前のドライバーです)、
大きさが全然違います。

201508291654442da.jpg

新品ではなくて中古ドライバーなのですが、
シャフトはX(かなり固い)シャフトで、ロフトも9度なのですが、
今のドライバーはロフト調整ができるので、
8度ないくらいのロフトに調整できたので、
いい感じになりました。

ちなみに値段は・・・・15,000円でした(値切り交渉して)。

そしてさっそく練習場に行ってみたのですが、
なかなかいい感じでしたよ!!

大分涼しくなってきたのでまたおやじとあにきと一緒にゴルフに行きたいですね!!


あっ、なのの話題がないので・・

687b-015.jpg

土曜日に新しいフレキシリードがきまして。
うはうはで下娘となのと一緒に三川公園に行ってきました。

そのご報告は明日します。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!


-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

ゴルフってかなり高級スポーツですものね〜。
友達はゴルフが好き過ぎてゴルフ場に勤めてますよ(笑)
お休みの日はお安く回れるらしく、毎週楽しんでます!

フレキシリード、我が家も以前使ってました。
たしか25kgぐらいまでの物を使っていましたが、マギーのパワーでちぎれて…私を追いかけて来たんですよね。
たまたま車が通ってなかったのでよかったですが、それ以来私と離す事はやめました(笑)
2015.08.30 11:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ゴルフもっと行きたいのですが、
やっぱりお金がかかるのでたまーにしか行けません。

親父は兄貴と一緒によく行くのですが、
親父が健康でプレイできるうちに行っておきたいと思っています。

ゴルフ場に努めていると安くできていいですよねぇ・・・憧れちゃうなぁ。

私の場合は山に登るのでフレキシリードでしかも8mじゃないと
山道で安定しないんですよねぇ。

ちょっと油断をすると火傷をしたり、肩を痛めたりするみたいなので、
女性の方や力のあるワンちゃんには向かないかもしれませんねぇ^^。
2015.09.01 14:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
