スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


一眼レフを持ってぼうさいの丘公園に行ったのですが・・・

おはようございます。

土曜日は下娘となのと一緒にぼうさいの丘公園に行ってきました。

689b-DPP_0001.jpg

一眼レフを持っていきまして意気揚々といい写真を撮ろうと思ったのですが、

RAW方式で(ブログにアップしたりパソコンで見るにはLGEG方式で保存した方がいい)保存してしまいまして、
パソコンに取り込んでJPEGに変換したのですが、なぜか加工できなかったのでしょうがなく写真が少なくなってしまいました。

689b-DPP_0006.jpg

この日は本当に家族連れが多くて写真が加工できなくて人が入り込んでいる写真が使えないのが残念です。

689b-DPP_0010.jpg

このぼうさいの丘公園は高低差がありまして、そのために上から下まで降りれる滑り台が3個あったりしました。
これはその1個の滑り台から下娘がおりながら撮影したものです。

689b-DPP_0009.jpg

これは段ボールのような石のオブジェです。
私なんかは全然気にしないようなことでも下娘は結構見てるんですねぇ~。
3回くらいブログにここの公園を載せていますが、
まったく気づきませんでした。

689b-DPP_0032.jpg

娘が遊具で遊んでいる間にボールで遊びます。

689b-DPP_0038.jpg

凄い顔をしていますねぇ^^。

689b-DPP_0027.jpg

こんな感じで下娘が遊んでいる間なのと待っていたのですが、
小さい子供さんが結構興味津々で寄ってくるのですが、
こういったときに一言

『触ってもいいですか?』
と聞かれると親がしっかりしてるなぁと思います。

なのは当然噛みませんし、子供がどんなことをしたからって怒って噛むようなことはしないと思いますけど、
違う方を見ているすきにいきなり触ってくる子供なんかもいました。

そういう時には『ワンちゃんに触ってもいいか聞いてみてごらん?』
と言ったりもしました。

スタンプーはトイプーみたいな感じで顔がかわいいので子供が怖がらないので、
ニコニコしながら近づいてきます。

これがドーベルマンとかだと違うんだろうなぁと思いました。

そんな土曜日の昼間の出来事でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

保存方法によって面倒だとかあるんですね〜。
常にスマホの私には未知の世界です(笑)

触ってもいいですか?と言ってこない方って思っていたより多いですよね。
親御さんでもキャーキャー言ってる方がいらっしゃって、マギーが興奮しちゃうことも多々あります(^◇^;)
私は警戒心が少しでも取れるように目線合わせるようにしています。
多くのワンちゃんはガーッと来られるとイヤだと思うので…。
接し方は難しいですね(⌒▽⌒)
2015.09.07 09:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
一眼レフだと色々な写真の保存形式があって、
多分下娘が余計なところをいじってしまって、
普通のパソコンだと表示できない形式で画像を保存しちゃったもんだから大変でした。

小さい子が気付かないうちに触ってたなんてことは結構あって、
写真に夢中になっていたらなのをなでていたなんてことあります。
スタンプーは見た目が可愛いから寄ってきてしまうのもわかりますけど、

結構気性の荒いスタンプーもいるみたいなのでちょっと怖いなぁと思いました。
一言触っても大丈夫ですか?
と親が言ってくれるととても助かるのですがねぇ。

うちの娘達にはどんな犬にも必ず飼主さんに触ってもいいですか?
と聞いてから触りなさいと言ってあります。
2015.09.09 15:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
