スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


屋根で待つ老夫婦のワンちゃんを一緒に救ってくれた自衛隊に感謝&感動!!

おはようございます。

台風の影響で栃木県や茨城県で北上して福島県や宮城県でも猛威を振るい、
鬼怒川の堤防が氾濫して多大な被害が出ました。

行方不明の方も多数出ていたり、
家を失った方々もいらっしゃったりで、

これ以上被害が出ないことと行方不明の方が早く見つかることを心より祈っています。

私もテレビを見たいたのですが、

自衛隊の方々や海上自衛隊の方々や警察、消防の方々の必死の救助活動をみて、

本当に素晴らしいと思うと同時にありがたいなぁと思いました。

本当にご苦労様です。

そしてニュースなどで結構出ていたのでああ~と思う方もいるかもしれませんが、

屋根の上に老夫婦が柴犬(?)2匹を抱いて自衛隊の到着を待っている映像を見まして、

ちゃんとワンちゃんも連れて行ってくれるのだろうか?

と思ってドキドキしながら観ていました。

屋根の上なのでもしワンちゃんを置いていくなんて事になったら、
間違いなくそのワンちゃんたちに待っているのは確実な『死』でした。

結局ワンちゃんを抱えたままヘリコプターに引き上げられて、
安全な公園に着陸してとてもホッとしました。

この時本当に自分の事のように嬉しかったです。

自分が万が一今回の老夫婦と同じ状態で、
なのはヘリコプターに乗せられないと言われたら果たして自分はどうするだろうと
本気で考えてみました。

置いていかなければならないと言われたら自分は果たして納得してなのをその場所に置いていくのだろうか?

私には絶対にできません!!

なので今回の自衛隊の方の現場での判断に拍手を送りたいと思いました。

そして今回の事で何を考えたかというと、

おんぶ紐を買ってなのを背負って長時間歩けるようにしたいなぁと思いました。

さすがに17キロあるので抱っこしてずーっと歩くのはきついので、

おんぶ紐で縛っておんぶした状態でいることを馴らしておけば、

いざというときに役に立つかなぁ・・・と思いました。

20150911175438442.jpg

こんななのですけど大事な家族ですからね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-6 Comments

胡桃ママ says...""
地震、すごかったですね。
これからの災害を思うと心配ですよね。
クリームちゃんみたいにおぶいひもでおんぶできるようにしないと。.
重そうだなぁ。
薬丸君も筋肉痛だそうです。
http://ameblo.jp/yakumaru-hirohide/entry-11999640823.html
2015.09.12 06:21 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
今朝地震があってびっくりしましたねぇ。
色々災害続きなのでちょっとこわいですよねぇ。

ブログみましたけどクリームちゃん35キロなんですね。
同じスタンプーでもなのの倍以上重さがあるのですねwwww.

ちなみにおんぶ紐がなくてもおんぶは出来るのですが、
やはり長時間おんぶすることも考えておこうと今回の事で思いました。
2015.09.12 08:43 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

今朝の地震大丈夫でしたか?
寝ている時やご飯時など、やっぱり怖いなぁと思います。

災害時には基本的に連れて行けませんものね。
おんぶ紐…もう10年以上していませんが、大事なことかも知れませんね…。
私はきっとおんぶではなく抱っこ紐にすると思います。
マギーはおんぶ出来ないような気がします。。
2015.09.12 09:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
nana says...""
私もあの映像をみて、ロープでも準備した方が良いのか?考えてしまいました。余裕があればクレートに入れて、、、って思いましたが、そんな余裕がなかったら私の体の前後にくくりつけるしかないですものね。

あの救助されたワンコちゃん、娘さんのワンコちゃんなんですってね。飼い主さんもワンコちゃんも助かって良かったですね。
2015.09.12 09:21 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
地震は揺れを感じてみんな起きてくるくらい大きかったのですが何とか無事でした。
ご心配ありがとうございます。

小型犬ならバックにでも入れて移動とかできますけど、
マギーちゃんはなのは大型犬なので色々と工夫をしておかないといけないなぁと思いました。

嫁さんに聞いたら家にはもうおんぶ紐はないみたいなので、
リサイクルショップにでも行って買って来てみようかなぁと思いました。
2015.09.14 10:19 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
本当に今回のことを受けて全国の大型犬を飼っていらっしゃる方々は、
災害時にどうしようか考える機会になったんじゃないかなぁと思いました。

nanaさんは多頭飼いなので余計に大変ですよね。
でも大切な家族ですから何とかしないといけないですし難しいですよねぇ。

私もない頭を絞って考えていきたいと思いました。
2015.09.14 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
