スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


おっさんがドラッグストアーで除光液を買った訳は・・・・

おはようございます。

先日ゴルフのドライバーを買いましたということを日記で報告をしたのですが、
その後どうしても3w(スプーン)も欲しくなりまして、
ヤフオクで・・・

20150917093941056.jpg

新品の3wを

201509170939216a2.jpg

なんと7,000円で落札しました。

3wはなんと20年ぶり位に買い替えることになりました。

そんな3wが先週の日曜日に嫁さんと下娘と練習場に行った時に、
嫁さんに貸したら・・・

124c-012.jpg

ティーアップして打っていたらゴムティーの跡がついてしまいました。
(嫁さんが悪いわけではないですよ)

これが傷ではないのですがこすってもなかなか落ちないのです。
なのでネットで調べたら『除光液』ですぐ落ちると書いてあったので、
嫁さんに借りようと思ったら、
たまたま切らしているということだったので、
近所のドラッグストアーで買ってきました。

124c-011.jpg

ただ一つ問題が・・・

ドラッグストアーでおっさんが1人で行って除光液を買うなんて・・・

何かとても恥ずかしかったし、変な趣味はないですからね!!

まあだいたいこういう時に限って綺麗なおねーさんがレジをやってくれるんですよねぇ。
変な眼で見られていないか、爪を見られているんじゃないか、なんて思って変な汗をかきながら買ってきました。

さてさてちゃんと落ちるかどうか試してみたのですが・・・

124c-014.jpg

なんか力を入れるまでもなくあっけなくとれました。
恐るべし除光液パワー・・・

昔まだ小学生くらいの時にプラモデルを作る時に嗅いだ事のある臭いでした。

さて、そしてこの後大分なのを洗っていなかったので1人でなのを洗って1人で乾かしました。

いやぁ~1人だと大変でした。
この後燃え尽きてブロカーとしては失格なんですが、
写真をとりませんでした。

次の日の朝公園で撮った写真で勘弁してください。

124c-015.jpg

かなり時間はかかりましたけどなかなかいい感じに仕上がりました。

もうすこししたら今シーズン最後のバリカンを入れたいと思っています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

除光液ですか!それはなかなか男性は買わない物ですよね〜(^◇^;)
私は旦那さんがお仕事でアセトンを大量に事務所に置いてるので、なくなりかけたらビンを渡して入れてきてもらっています(^-^)
まぁ除光液と同じなんですけどね、アセトンと言うと男性でも買いやすいのかな?(笑)
でもあっさり取れてよかったですね!

なのちゃんのシャンプードライお疲れ様でした!
フワフワになると触るのが嬉しくなります!
マギーも昨日トリミングだったので、いつも以上に触りましたよ(笑)
おかげでボサボサになりました(^◇^;)
2015.09.18 08:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
胡桃ママ says...""
このタイミングでトリミングが多いですね。
うちもトリミングに行っています。

かえってきたらたくさん触ります(*^_^*)
2015.09.18 10:48 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ドラッグストアーで除光液を買うのに店員さんには恥ずかしくて聞けないんですけど、
普段足を踏み入れない化粧品が陳列してあるエリアに足を踏み入れて探すのはかなり勇気がいりました。

ヤフー知恵袋を見てもう頭の中に除光液がインプットされてしまって、
他のものに目がいかない当たりおっさんな感じがプンプンします^^。

久し振りに一人でなのシャンプー&ドライヤーをかけてハアハアいいながらも、
とてもいい出来だったのでまたチャレンジしてみようかなぁと思っています。
2015.09.21 09:05 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
これから寒い季節に向かうのでもうちょっとしたら3mmバリカンで全身短くして、
また冬用の長い感じにしていきたいと思います。

胡桃ちゃんどんな感じになりました?
そういえば今頃別荘で過ごしていますか?
天気がよさそうでよかったです。
楽しんできてくださいね~!!
2015.09.21 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
