スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



南山に行ってきました3

おはようございます。

昨日は仕事が忙しくて更新できなくて失礼しました。

続きを書きますね。 

072.JPG

あいかわ公園は県内でも指折りの広さを誇る公園です。

1日では遊びきれないんじゃないかなと思うくらいです。

074.JPG

上の池は子供たちが遊べるようになっていましてその日は雨で少なかったですけど、

夏などは子供たちがいっぱい水浴びをしています。

075.JPG

芝生も広くてピクニックにはもってこいですね。家族でお弁当を持ってきて遊びに来るには最高です。

076.JPG

この先には子供たちに大人気のふわふわドームがあります。

・・・・でも雨でしたのでやっていませんでしたね。

079.JPG

こんな感じです。

そしてあいかわ公園から宮ヶ瀬ダムに向かいます。

081.JPG

あいかわ公園から宮ヶ瀬ダムまでは結構距離がありまして、

その間は・・・・・

087.JPG

汽車みたいな乗り物で行き来できます。

082.JPG

当然歩きなんですけどね・・・

しばらく行くと宮ヶ瀬ダムが見えてきます。

084.JPG

橋を渡る途中に・・・

085.JPG

086.JPG

左側に大沢の滝があります。滝好きなのでちょっと得をした気分になりました。

088.JPG

089.JPG

高さは156mあり、かなり大きいです。

092.JPG

エレベーターでダムの上に向かいます。

093.JPG

さてと登りましょうか^^。

097.JPG

上に登ってきました、結構タマヒュンです。

100.JPG

こちらが宮ヶ瀬湖側です。

098.JPG

左側上の鉄塔が道がなくて濡れてしまったところで、右側上のちょっと山が切れているところが権現平です。

101.JPG 

このダムの管理棟の横から帰ります。

103.JPG

玉すだれの滝・・・そんな滝あるんだw

104.JPG

本当は遊覧船で宮ヶ瀬のほうに行きたくて、事前に『宮ヶ瀬湖周辺振興財団』というところに

なのの体重とスタンプーで船に乗れますか?と聞いて承諾を得ていたのですが、

切符売り場の人と船の船頭さんがダメだということだったので歩いて戻ることにしました。

無意味に騒いでもしょうがないですからね。

106.JPG

この写真の船に乗るはずでした^^。

108.JPG

あの鉄塔の横を草をかき分けて進みました。

112.JPG

そしてダムから1時間15分程で駐車場に帰ってきました。

高度はそれほど登りませんでしたけど、今までで一番距離を歩きました。

今回の南山はマイナーな山ということと雨ということで一人もすれ違いませんでした。

誰も通らないので蜘蛛の巣に本当に苦労しましたね。

アップダウンがそんなに急ではないので家族で行くには最適な山だと思いました。

山登りというよりはハイキングに近い感覚でした。景色もいいので是非登ってみてください!! 

鳥居原園地(12:00)→権現平(12:50)15分休憩→南山(13:25)→あいかわ公園(14:00)→

宮ヶ瀬ダム(14:30)15分切符売り場で戦う→鳥居原園地(16:00)

こんな感じでした。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 

 

 

 

 




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/36-ca22c2b1
該当の記事は見つかりませんでした。
