スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



山の頂上から日の出を見るために早起きして下娘と高松山に行ってきました!!

おはようございます。

うちの下娘と夜にシルバーウィークなにがしたい?
と聞いたら、写真を撮りたいというので、
それなら浜松湖で撮ったみたいに綺麗な朝日を撮ろうということで、

高松山

に行ってきました。

201509211945285ff.png

下娘は今シーズン初登山ですし、登山目的よりも写真撮影目的だったので、
簡単な山ということで昨年私が登ってあっという間に登ってしまったのでここにしました。

日の出を狙うので朝4時に出て5時頃ついて急いで登れば日の出に間に合うという計算でした。

しかし出発したのが・・・

693b-015.jpg

20分遅れで家を出てコンビニ寄ったりしてなんだかんだで・・・

693b-001.jpg

登山開始ちょっと前にすでに日の出を迎えてしまいました・・・。

693b-003.jpg

まあ下娘に富士山のいい写真が撮れるよとうまくごまかしてレッツゴーです。

693b-004.jpg

しばらく下娘の撮った写真をお楽しみください。

693b-059.jpg

尺里峠から高松山までの道はずーっと同じ尾根道を歩いていくほとんど直線の道で
急な登りもなく老若男女を問わずに1時間程度で頂上までいけます。

693b-006.jpg

登り始めてすぐに富士山が見えます。ふぅ~日の出も逃して富士山も見えなかったら目も当てられないので良かったです。

693b-032.jpg

私が登山をしている写真なんて多分今まで1度も出てこなかったんじゃないかというくらい珍しいです。
普段なのと2人で登っているので登場人物はなののみなんですけどね。

693b-042.jpg

丁度半分くらい来ましたけど、さすがに最近運動不足の下娘はペースが落ちてきましたので、
休みながらゆっくりゆっくりと進みます。

693b-064.jpg

さらに進み増して最後の急坂になります。
男坂を選ぶと一気に階段を駆け上がる最短距離です。
女坂を選ぶと距離はありますが大回りして迂回しながらゆっくり上るルートです。

下娘は根性を出して男坂を選びました。

頑張って登りきると・・・

693b-067.jpg

とても広く見晴らしの良い頂上に着きました。

693b-022.jpg

標高は801mですけどとても見晴らしがいいです。

693b-023.jpg

朝日をバックに富士山が霞んでいますがよく見えます。

693b-020.jpg

パノラマだとこんな感じになります。

693b-074.jpg

相模湾越しに伊豆半島がよく見えます。

693b-072.jpg

大涌谷の噴煙も見えますねぇ。

anigif53.gif

富士山もとてもよく見えました。

朝早すぎて貸切だったので・・

anigif52.gif

なのも疲れを見せずにはしゃぎまくっていました。

早めの朝ご飯をおいしく食べて気のすむまで写真を撮りました。

693b-028.jpg

暗いところで撮るときに必要なので三脚まで持ってきたのに明るかったので必要ありませんでしたねぇ。

さて、帰りますか!!

帰りは私がカメラを持っていったので写真を撮ったのですが、
とてもいい写真がとれました。

693b-105.jpg

これとても気に入っています。

木々の間から光が下娘となのに差し込んでいるのがとてもいい感じだと思います。

下りは下娘は得意なのでささっと車の置いたところまで帰ってきてしまいました。

登りは1時間20分で登山。
下りは30分で下山。

家には9時過ぎにはもう帰りました。

下娘といろいろな話をしながら楽しい登山でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

娘さんも一緒にお山登られたんですね〜!
朝日が見れなかったのは残念でしたが、貸切の広場で走れてなのちゃんはとっても楽しそうですね(⌒▽⌒)
娘さんもたくさん写真が撮れて良かったです!

娘さんは筋肉痛なりました?
子供ってなかなかならないイメージです。
私も3年前のキャンプで少し山登りしましたが、私だけが筋肉痛…ビックリでした!
2015.09.22 08:49 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
久しぶりに下娘もついてきました。
日の出の写真を撮りたかったのですが、
私の見事なまでの甘い予想で山頂に到着した時には
かなり高いところに日がありました(トホホ)。
でも、山頂は貸切でなのもいっぱい遊べたので良かったです。
富士山も大きく見れてよかったですよ!!

ちなみに下娘は筋肉痛にならなかったみたいです。
ちなみに私も今回は筋肉痛になりませんでしたよ(えっへん)!!
子供は凄いですよねぇ~^^
2015.09.24 15:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
