スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


セー・・・違う違うスーパームーンを激写しました(お仕置きしません)!!

おはようございます。

今日から10月ですね。今年もあっと言う間に三ヶ月ですね。
1年過ぎるのは本当に早いですねぇ!!


さて、皆さんのブログでもとりあげられている『スーパームーン』を撮りに行きました。

普通に散歩に行ったら月がとても大きくてそれを見てこれは撮らないといけないでしょ!!

ということで撮りに行きました。

008.jpg

ちなみにこれは次の日に撮りました。

005.jpg

普通に散歩をしてカメラがなかったので家に一眼レフを取りに行き、
下娘を拉致してきました。

701b-IMG_2831.jpg

普通に撮ったら明るすぎて光ってしまいますよね。

これから光を取り込む量を調節していい感じに仕上げたいですね。

anigifmoom.gif

シャッタースピードを調節して10回くらいで綺麗に見れるようになりました。

こうして一番最後のと最後から2番目ので・・・

2月改造

なかなかいい感じですね。

1月改造

ちょっと黄色味がかかっていますがこちらの方が実際の色に近いかもしれませんね。

701b-IMG_2855.jpg

ちなみにこれは下娘が5秒間シャッターを開いている間にカメラを動かしたらこんな感じになりました。

701b-IMG_2857.jpg

ちなみにこれは自分の名前を書いたそうです。

anigifkhs.gif

私では想像もできない写真が出来上がりましたね^^。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

スーパームーン本当に大きくて明るくてとっても綺麗でしたね〜!
スマホでは限界なので皆さんの写真を見るとドキドキします(⌒▽⌒)

一眼レフってやっぱりいいなぁと思いますが、PCが苦手な私はむりかなぁと思っています…。

iPhone、バージョンアップする前に戻そうかと思っています!
ちゃんとできるかなぁ(^◇^;)
2015.10.01 11:38 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当に大きかったですね。
せっかく大きくても天候で見えるみえないがあるので見えてよかったです。

スマホだと月が光っちゃってなかなか上手く撮れないのですが、
ラブちゃんさんの使ったアプリだとうまく撮れていましたね。

一眼レフはやはりパソコンで編集したりするのですが、
そんなに加工はしていないので思ったよりは大変じゃないかもしれませんね。

私が買ったのはヤフオクで20,000円くらいのぼろい一眼レフなので、
もうちょっとうまくなったら今のを下娘にあげて、
もうちょっといいのを買いたいなぁと思っています。

i-phoneちゃんと戻りましたか?
また新しいバージョンが来たからもしかしたらアップデートすれば少し良くなるかもしれませんよ^^
2015.10.02 11:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
