スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


今日は私の会社に新人(役に立たない)研修2人来ました。

おはようございます。

昨日は義両親が法事で家を空けるので、
誰もいなくなるので私と一緒に出勤したのは・・・

703b-013.jpg

下娘となのです。

上娘は部活なので下娘となのだけ家に待たせるのもなんだったので、
運動公園経由で私の会社に行きました。

703b-014.jpg

朝だし土曜日なのでまだ誰もいなくてターザンロープやり放題で喜んでいました。
しかし、そんなに時間はないんだからねぇ~!!

まあ土曜日はそんなに忙しくないのでのんびりしてもらおうかと思っていたら・・・

703b-059.jpg

なぜか掃除し始める下娘・・・・

703b-060.jpg

そ、そんなに汚くないと思うんだけど・・・・(下娘曰く結構汚いと言われました)。

703b-061.jpg

100円ショップで買って昼休みの私の友達のアイマスクをなのにつけて遊んでいました。

703b-062.jpg

見えなくてもあまり気にしない感じでのんびりとしているなのにびっくりしました。

午前中で仕事を終わらせて午後は練習場に行きました!!

この日記が乗るころはゴルフ場に走っているころかもしれませんね。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-6 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

有能な新人さんじゃないですか!!
娘さんは掃除してくれて、なのちゃんは癒やしてくれて(^o^)

なのちゃんのんびりさんで、いいですね。
ナッツはちょっと問題児です。
甘噛みが酷くて、特に子供に対して、本気になりつつあります。
私たちに向かって吠えることも・・。
私のしつけが悪いのか、どうしたら良いのかもう解りません(T_T)
ネットで調べても書いてある事も色々で・・。

2015.10.04 10:14 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

土曜日に娘さんと出勤できるなんて、なんてフレンドリーな会社なんでしょうか(^-^)
あっ、ご自分の会社だったりします?(笑)

でもお留守番はやっぱり心配ですものね。
一緒に行けるなら安心でお仕事も捗りますね!
2015.10.05 12:52 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
確かに有能な新人ですが、
写真で映っていない時にはお菓子を食べ散らかしたり、
仕事中でもボールで遊んでくれとせがんでくる新人研修の2人でした。

うちのなのも最初の頃は甘噛みをしたり、食糞したり大変でしたよ。
でも基本的にスタンプーは頭が良い犬種なのでちゃんとしつけてあげれば大丈夫だと思います。

うちもいつの間にやら落ち着いてきましたよ。
あまり神経質になりすぎずに、あと怒りすぎて萎縮させ過ぎない方が良いのかなぁと思ったりもします。

甘噛みは歯がかゆいからすることであって、敵対的に噛みついているのではなければ問題ないと思います。

ただ敵対して噛みついちゃうことはまずいのでそこはちゃんと見極めてしかってあげた方が良いと思います。
でも犬も人間と一緒で大人になってくれば物事の分別がつくのでそんなに問題ないと思いますよ。

なのもパピー時代は落ち着きがなくて心配でしたけど、
今では普通の時にはいるかいないか分からないくらい落ち着いています。

あと、パピーの時に他のワンちゃんとうまく遊べるようにした方が社交的な犬になるんじゃないかなぁと思います。
ドッグランなどに行って他のワンちゃんとふれあうと犬社会の勉強にもなるので、
ワクチン終わって散歩ができるようになったら是非連れて行ってみてくださいね!!
2015.10.05 14:57 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
自分の会社というわけではないのですが、
私の事務所の従業員は私1人なんです。

なので結構自由がきくんですねぇ^^。
平日は忙しくてかまってあげられないし
他の階の人たちも来るので連れてこれないのですが、
土曜日は他の会社が休みの所が結構多いので土曜日出勤する時には連れてきちゃいます。

たまーに娘達も連れてきたりします。
2015.10.05 15:00 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says..."ありがとうございます。"
なのちゃんもパピーの頃は大変だったのですか・・。
今の姿からは性格的におだやかさんに見えるので(^o^)
うちは姉妹二匹のうち、おとなしい方を選んだつもりだったのですが・・
何の事は無い・・
噛むは吠えるは大変です。
でも、たかっぺ様のアドバイスで、安心しました。
もう少し成長したら落ち着いてきますよね・・。
それを信じてゆっくり頑張ってみます!!

賢いのはすごく感じます。
ずる賢いと言った方が当てはまる程・・。
トイレも、おしっこは目立たないジュータンにコッソリして、
うんちはばれるので、ちゃんとシートにします(T_T)

2015.10.06 08:40 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
人間と一緒でナッツちゃんも色々と経験していい子になると思いますよ。

なのを育てるうえで注意したのはやっぱり飼主は私だということで、
道を歩く時にはリードを引っ張らせずに左横につく事や外に出る時や帰ってくる時には私が先に入るような
どちらが偉いかちゃんとわからせることはやりました。

その分安全な運動公園でロングリードの時だけは自由にさせてあげるようにしましたよ。
でもそれが正しいかどうかは分からないのであくまで参考程度に・・・・。

きっとナッツちゃんにとってナッツのママさんが全てだと思いますので、
いい色に染めてあげてくださいね^^。

あせる必要はないと思いますよ!!
2015.10.07 11:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
