スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


不思議な公園での関係!!

おはようございます。

私はほとんど毎日のようにしかも同じ時間に運動公園に行くので、
何人かはやはり顔なじみになります。

708b-297.jpg

それはワンちゃん連れの方だけではなくて、
ランニングをしている人やウォーキングをしている人、
ポニーの飼育員の方や清掃員の方
色々な方々と挨拶をするようになりました。

708b-290.jpg

そんな中で今私が行く時間帯の人たちの間で最近来なくなった方がいまして、
どうしたんだろうなぁ??なんてことがよく話題になります。

普段当たり前のように会えば挨拶をして、
なのをかわいがってもらったりしてとても親しくしているのですが、

その公園で会うという接点以外にはよく考えたら何も知らないんですよねぇ。
なので、どうしたんだろうかなぁ~元気でいるのかなぁ?
と思っても何も知らないということに結構びっくりしたりもします。

しかも名前も知らなかったりします^^。

それなので『最近あのかた見かけませんよねぇ』と話して頭の中で、
あの人だ!!と思っても名前が出て来なかったりします。

708b-296.jpg

その方はちょっと足の悪いお母さんとわんちゃんと散歩に来ていたのですが、
お母さんの具合が悪くなってしまったんじゃないかとか引っ越してしまったのかなぁとか、
色々考えても結局わからないんですよねぇ。

708b-291.jpg

そう思うと公園で会う人たちとの関係って不思議な関係なんだなぁと思いました。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

そうですよね〜顔見知りではあるけど、それ以上の関係ってなかなかなりませんものね。
我が家のマンションでもそうですよ。
お会いするからご挨拶はしますけど、どこのどちらさんなのかは全くわかりません(^◇^;)
でも、いつもお会いしてた方を見かけなくなるとどうしたのかなって思いますよね。
2015.10.10 10:31 | URL | #qx6UTKxA [edit]
胡桃ママ says...""
うちも10匹ぐらいの集団で遊んでいますが、
名字がわかるのが一人です。
接骨院のいいところを紹介してもらったのですが、
「はるちゃんのママの紹介で、、」ではわかるわけ無いですよね。.....
「はるちゃん」わんこだし。。。
獣医さんを紹介してもらった人にはさすがにお名前聞きました。
2015.10.11 07:03 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
大規模マンションだと確かに顔は知っているけどっていうのはありそうですよねぇ。
そして生活パターンがリンクしていて意識してなくてもよく合うような方っていますよねぇ。

いつも散歩に行くとあっていたのでちょっと心配なのですが、
こればかりはしょうがないですよねぇ・・・。
2015.10.11 10:51 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
そうそう、その方のワンちゃんの名前はわかるのですが、
それ以外はそんな突っ込んだことは聞かないのでわからないんですよねぇ。

なのでそう考えてみるととても仲良くなっているいるようで、
実は何も知らないんだなぁ・・・と思って不思議なので書いてみました。
2015.10.11 10:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
