スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


頑張っている娘たち!!

おはようございます。

最近なののリードを引くことがとても嬉しいらしく、
下娘を送り出す場所までなのを引っ張っています。

716b-IMG_9565.jpg

バス通りなので絶対に離さないようにと言い、
なのにも横を歩くように命令して歩かせています。

716b-IMG_9566.jpg

もし私が病気になったらなのの散歩頼んだよ!!


今日のお話はそっちじゃなくて、
普段はボケボケしている下娘ですが、
実は特技というか好きなものがありまして、

716b-IMG_9564.jpg

私の住んでいる海老名市と宮城県白石市、北海道登別市は姉妹都市で、
毎年やる市民祭りには白石市長や登別市長が交流で来たりします。

そこで各市の小学生4,5,6年生が絵画交流をするみたいで、
その海老名市5年生の代表になんとうちの娘が選ばれたみたいです。

716b-IMG_9568.jpg

これが選ばれたうちの下娘の作品です。

2年生の時から絵画教室に通っているとはいえ、
本当にうれしく思いました。

自分が小学生の時なんかは友達と遊び呆けていましたから、
本当に誇らしいなぁと思います。

上娘も今度新しく駅の近くにららぽーとができるのですが、
そのタウンができるということで海老名市の中学校の吹奏楽部の生徒たちが、
みんなで演奏をする発表会にオーボエ奏者として参加しました。
小さくですが新聞に写真が載っていました。

勉強も大事だけど好きなことに打ち込むこともそれと同じくらい大事だと思うので、
できるだけバックアップしてあげたいなぁと思いました。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

なのちゃん、しっかりと横について歩いているので安心して見ていられますね(⌒▽⌒)

娘さんすごいですね!
学年代表ってなかなかできないことですよ!
お二人ともご自慢の娘さんですね〜(≧∇≦)
どんな事でも真剣に取り組んだりする事ってとっても大事ですよね。
出来る限りサポートしながら見守って行きたいですね(≧∇≦)
2015.10.27 10:28 | URL | #qx6UTKxA [edit]
says...""
>ラブちゃんさん
なのは突然走り出したりすることがあまりないので、
安心してみていられます。

犬がいたらなのに注意をすればこちらに意識が来るのであまり引っ張らないですよ。

私が小学生高学年から中学生の時なんて遊んでばかりで、
何一つとして思い出に残るようなことをしてこなかったので、
本当に素晴らしいと思います。

それが将来の役に立つのかどうかはまだわかりませんけど、
でも胸を張ってそのことを私は覚えていて、
大人になった時に話してあげたいと思っています。
2015.10.29 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
