スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


丹沢白山に行ってきました1

おはようございます。

台風が凄いですね。皆さんも気を付けてくださいね!! 

土曜日に丹沢白山に行ってきました。

白山とは238mの山で(最近低い山ばかりですね)市街地から8キロほどしかなく、

丹沢大沢国定公園の東山麓にあり、県立丹沢自然公園にも含まれる、奥行きのあるのどかな里山です。

010.JPG

さあ今日ものんびりと歩きましょうか!!

無題.jpg

ちょっと見にくいかもしれませんが、右下の七沢公園駐車場から左上の白山に向かいます。

距離は3キロ強ですね。

011.JPG

歩き始めてすぐに前回七沢森林公園に来たときに寄らなかった『森の工房』の横を通りまして・・・

013.JPG 

順礼峠に着きました。

014.JPG 

今日は物見峠、白山方面に向かいます。

冬になったらここから日向薬師方面にも行ってみたいですね。

015.JPG 

さあ白山まで頑張って行きましょう!!

021.JPG

ここの尾根道はよく整備されていまして、本当に歩きやすく気持ちがいい道です。

019.JPG 

歩いてすぐに猿に注意という看板がありました。

まだこの時にはまさか遭遇なんてしないだろうと思っていました・・・

022.JPG

しばらくすると動物よけの扉がありまして、ここを抜けてしばらく行くと・・・

024.JPG

ここまでが七沢森林公園です。

026.JPG

標高差があるわけではないので、多少のアップダウンはありますけど、のんびりと歩ける山道が続きます。

030.JPG 

そういえば今日はカメラを一眼レフにしたのですが、どうでしょうかね?

031.JPG

本当は花とかあれば撮りたかったのですが、見事なまでに咲いていませんでした。

栗とか・・ 

051.JPG 

名前のわからないきのことか・・・

067.JPG

う~ん微妙に写真にセンスが感じられませんねぇ。

そしてこの後初めて遭遇したのです・・・

035.JPG

見えます?猿がいるんですよ!!しかも集団で

040.JPG

かなり近くにいるのですが、逃げないんですよ。

でもこっちにはなのがいるので・・・と思ったらしっぽを丸めて逃げ腰なんですよね・・・。

042.JPG

なの越しのさる・・・

044.JPG

親子の猿です。一定の距離を保ちながら着いてきました。

正直ちょっとこわかったですね。

そしてしばらく歩くと・・・

055.JPG 

こんな直のぼりの階段を越えると・・・

081.JPG 

物見峠に到着です。

082.JPG

白山まであと1キロです。

060.JPG

厚木の市街方面がよく見えました。

052.JPG

歩いていますと、本当に里山を散策している感じで楽しくなってきました。

展望はそんなにあるわけではないのですが、とても好きな山道でした。

061.JPG

しばらく歩くとむじな坂峠に着きました。

062.JPG 

そして頑張って最後の坂を上りきると・・・

071.JPG

頂上に着きました。

続きはまた明日書きます。

 

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 

 



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/4-3c1a40c2
該当の記事は見つかりませんでした。
