スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼうさいの丘公園に行ってきました

台風8号がかなりの勢力を保ったまま沖縄地方を通過したみたいですね。

九州も大分風が強くなってきたみたいなので皆さん注意してくださいね。

 

さて、前の日記でヤビツ峠~菩提峠、塩水橋を見た後に

 

『ぼうさいの丘公園』に寄りました。

 

 http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/facilities/sports/park/d013257.html

なだらかな丘陵地にある結構広めの公園です。

022.JPG

本来土曜日だったので子供連れの家族がいっぱい遊んでそうでしたけど、

あいにくの雨だったので数えるほどしかいませんでした。

021.JPG

大人気のふわふわドームも空気を抜かれて誰も遊んでいませんでした。

023.JPG 

歩いていると、スケボーで遊べるスペースもあり、 

坂の途中には結構長い滑り台などもありましす。

そしてちょっとした坂を登ると・・・

024.JPG

ちょっとした子供の遊具なんかもあります。

うちも娘たちと何回も来たことがありますけど、日曜日などは本当に子供がいっぱい遊んでいます。

027.JPG 

028.JPG

小さな小動物園みたいな感じの所もあり、大きな孔雀がいました。

大きくて優雅ですねぇ^^。

さらに奥に進みます・・・

030.JPG

森の中にコンサートが出来そうなところもありました。

031.JPG 

綺麗な芝生です。晴れていたらきっと子供たちがいっぱい遊んでいたでしょう。

032.JPG

ぼうさいの丘公園から眺める丹沢山系の山々の眺めなんですけど・・・・

033.JPG

あいにく何も見えませんでした・・・。

036.JPG

アジサイの階段を降りて・・・

037.JPG039.JPG

040.JPG

階段を下りますと野鳥の池があります。

こんな感じでぐるっと回ってみましたけど、

お子さん連れでしたら、犬は入れませんでしたけど、噴水もある遊びの池がありまして、

これからの季節は着替えを持って遊びに来させてもいいと思います。

管理事務所のまえに大きな芝生があるのですが、残念ながら犬は入ってはいけないみたいです。

ぐるっと一周するのに30分くらいかかりました。

家族とワンちゃんで来るには最高の公園だと思いました。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 

 



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/40-fefa62fa
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。