スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


事務所の新しい観葉植物を紹介します!!

おはようございます。

普段私は一人で仕事をしているのですが、
土曜日だけは部下が一人増えます。

722b-IMG_3622.jpg

会社に向かう途中なんですけど、町中から大山が見えます。
結構このアングル好きなんです。

話は戻りますが私部下が・・・

722b-IMG_9671.jpg

あんまり役に立たないけどかわいい部下です。

今日は私の事務所にある観葉植物を紹介します。

722b-IMG_9678.jpg

まず左側がハイビスカスです。今年の夏もかなり花を咲かせてくれました。

そして右がバニラの木になります。
バニラのに匂いがするのかと思って買ったのですが、
残念ながら匂いはバニラビーンズという実がなって、
発行させないとバニラの匂いは出てこないみたいなので、
ちょっと残念ですが、とても元気に育っています。

722b-IMG_9673.jpg

コンシンネです。
この木はもう6年くらいたちますが元気に育っています。
一番の古株です。

722b-IMG_9674.jpg

モンステラです。
ダ○ソーで小さいのを買ったのに、
もう収拾がつかないくらい大きくなりました。
普通にもう倒れてしまうくらいになってしまったので、
今度切って挿し木をしようかと思っています。

722b-IMG_9675.jpg

私の手と比べてもこんなに大きいんですよねぇ。

722b-IMG_9676.jpg

ダ○ソー産のコーヒーの木が残念ながら枯れてしまいました。
右のはクロトンブッシュ&ファイアです。

722b-IMG_9677.jpg

最初は赤い葉だけだったのですが、緑色の葉が勢いよく出てきましたね!!

そして私が今までの中で一番お金をかけて買ったのがこちらです!!

722b-IMG_9672.jpg

ふふふふ(笑)!!
買ってしまいましたよ!!
コーヒーの木。
あまりお金をかけないで小さく買って大きく育てるのがポリシーだったのですが、
今回は思わずビビっと来てしまいました。

もう80センチくらいになっているので数年で実をつけるんじゃないかなぁと思っています。

これで

自分で育てたコーヒーの実でコーヒーを飲む!!

という目標に近づきました!!

こんな感じの事務所の観葉植物の紹介でした!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

たくさんの観葉植物がのびのびと育ってて、とてもいいお仕事場ですね〜!
私、本当に相性が悪いみたいで…エアプランツも無理でした(笑)
ご自分で育てたコーヒーが飲めるかも知れないなんてすごいですね!
私もコーヒーは毎日飲みますが、作るたびにミルで挽いてます!
豆も大好きなコーヒー豆専門店に買いに行きます!
美味しいコーヒーは癒されますね!

何年か後には豆ができるといいですね!
2015.11.08 19:09 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
モンステラなんかはのびのびしすぎて、
収拾がつかなくなってしまっています。

ダ○ソー産のコーヒーの木が枯れてしまいそうだったのと
たまたま入った観葉植物のお店でこのコーヒーの木を見つけてしまいまして、
買ってしまいました。

もしコーヒーの実がなったらラブちゃんさんにも送りますので、
飲んでみてくださいねーー^^
2015.11.09 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
