スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


なののかわいい仕草の動画です。

おはようございます。

今日はなののかわいい仕草がとれたので是非見てください。

724b-IMG_9697.jpg

なのは毎日近くの公園に行くのですが、
おしっことうんちが終わると私からボールをもらって、
ふんがふんがして遊ぶのが何よりの楽しみみたいです。

724b-IMG_9699.jpg

だいたいいつもボールをくわえている画像になるのですが、
こうしているということはおしっことうんちが終わっているのです。

724b-IMG_9698.jpg

しかし、この日はおしっこはすぐしたのですがうんちをなかなかしなくてボールを渡せなかったのです。
そんなときに撮った動画がこれです



ボールが欲しくて私の前に来てアピールし続けています。
かわいいですよねぇ~^^


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-10 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

なのちゃん かわいいですね~(*^_^*)
ボールがホントに大好きなんですね。
私も早く、ナッツとボール遊びがしたいです。

実はナッツ
訓練所に入ってます。
今日3回目の面会日。
色々考えまして、悩んで悩んでプロにお願いしました。
毎日、写真見ては泣いてます。
2015.11.12 08:20 | URL | #- [edit]
nana says...""
かわいぃ〜!
か〜わ〜いぃ〜!
はやく!一刻もはやくボールあげてください!
シャンプーして毛がふわふわですねぇ。
2015.11.12 10:29 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

なのちゃんの正面にまわってくる姿、とっても可愛いですね〜!
早く欲しい気持ちが前面に出て、こちらも早く渡してあげたくなりますね(^-^)
2015.11.12 10:31 | URL | #qx6UTKxA [edit]
胡桃ママ says...""
シャンプー後の動画ですか。
お顔周りがふわふわしていて、可愛いですね。
目が訴えてますよ~~~

2015.11.12 12:34 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
おひさしぶりです。
ナッツちゃん訓練所に出しているのですね。

スタンプーは飼いやすいとはいえやっぱり大型犬なので、
犬のしつけに自信がなければ訓練所に預けるのも当然ありだと思います。

まだ10数年一緒に付き合っていくうちのほんの数ヶ月ですよ!!!
これから長い付き合いになるのですから、
ちょっとの辛抱だと思います。
帰ってきたら是非また可愛い写真を送ってくださいね!!

なのかわいいでしょ^^。
あんまりがっつりとしたアピールは苦手なのですが、
みていてほっこりしてしまいました^^。
2015.11.13 16:39 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
ボールほしい時の仕草かわいいですよねぇ。
毎日あんな感じでアピールしてきます。

あんなにアピールしてくるので負けてしまいそうになるんですけど、
ちゃんとうんちとおしっこしたあとのご褒美なので我慢我慢です^^。

シャンプー後なのでふわふわでとてもいい匂いです!!
2015.11.13 16:41 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
常に私の前に回り込んでおすわりしてボールをくれとアピールします。
普段はちゃんとおしっことうんちが終わったら来るのですが、
この日はまだうんちが終わっていなかったのでよけてたらいい動画が撮れました。

ぐっと我慢していましたけど1人でニヤニヤしてしまっていました。
2015.11.13 16:43 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
シャンプーをしてふわふわになったのですが、
もう毛がかなり伸びてしまっているので、
今度は嫁さんにカットをしてもらわないといけない感じですよね。

あんまり押しは強くないのですが、
目力はありますよねぇ~^^
2015.11.13 16:46 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

たかっぺさん
優しいお言葉ありがとうございます。
ブログなどで見かけるスタンプー飼いの皆様はホントに尊敬してます。
私もわんこ初では無いので、大丈夫と思ってたのですが・・。
ナッツも、なのちゃんと同じ位賢くて・・。親ばかですみません(^_^;)
私の手に負えないと判断しました。
今はまだパピーちゃんなので噛まれることも、いたずらすることもすべてかわいくて(*^_^*)
でも、その私の甘やかしがナッツを駄目にしてしまうようです。
スタンプー飼いの諸先輩方から見れば、かわいそう・・なんて情けない・・
と思われるのだろうなとも思って、たかっぺさんにもお伝えしづらかったです。

ナッツも、なのお姉ちゃんのように穏やかな良い子になってくれる様頑張ります・・私が・・
六ヶ月の訓練でも、最後の二ヶ月は私の訓練になります。
トレーナーさんにナッツは懐いてとても楽しそうなのが、救いです。
ホントにありがとうございました。
今は、なのちゃんの姿見ながら癒やされます(^_^)
2015.11.14 08:21 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
私の嫁さんの上司の方もホワイトシェパードを飼っている方がいらっしって、
先日私のブログでも紹介した6月にうまれた『ナッツ君』も当然のようにトレーナーさんの所に訓練に行ってますよ!!

基本的の躾から色々な訓練をしてくれますし、
訓練を受けたワンちゃんはとても飼いやすいそうですよ。

なのなんかは基本的な動作ができないんですよねぇ。
お座りなんかはボールやえさがないととんでもなく遅いし、
ボールで遊ぶ時には伏せみたいな感じにできますけど、
家以外だと伏せは基本的にしてくれません・・・。

私も今後アジリティーをやりたいなぁなんて思ってみたりもしているのですが、
そういった場合には訓練に入れようかと思っています。

毎朝行っている公園でも今では帰るよ!!と言うと渋々ながら自分で近付いてきて、
首輪をかけさせてくれますが、
最初の頃は帰りたくなくて逃げ回ってばかりで捕まえるのが大変でした。

なのでしばらくボール遊びを中止していた頃もありました。
それから主従関係をしっかりと時間をかけて躾けてきて、

2年でやっと結構理想的になってきたところです。

それなのでナッツのママさんも長いスパンで考えて日々のちょっとしたことを
継続的に教えてあげればきっとナッツちゃんもナッツのママさんをリーダーとして認めてくれると思いますよ!!

スタンプーは本当に頭が良くて人をよく見るので、
最後の2ヶ月の訓練でナッツのママさんもいいナッツちゃんを導けるように頑張ってくださいね!!
2015.11.14 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
