スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


100円ショップのものではダメなものを発見しました。

おはようございます。

昨日ついに私の家にも
『マイナンバー通知書』が来ました。

色々とニュースなどで取り上げられている話題のマイナンバーですが、
私は意外と肯定的にとらえています。

色々言われていますが、
将来的に色々と便利になるみたいなので楽しみにしてみたいと思っています。

あとマイナンバーカードも申請してみようかなぁなんて思ってみたりもしています。

今日は雑記になるのですが、
普段会社でコーヒーを飲んだカップやたまに娘のあまりもので作ってくれる弁当など、
やっぱり洗い物が出るのですが、
洗剤は今まで100円ショップの物を使っていました。

どうせ泡なんて同じだろうし100円の物で充分だと思っていたのですが

大きな間違いでした!!

133c-014.jpg

汚い水場で申し訳ありません。
今までずーっと100円ショップの洗剤を使い続けてきたのですが、

先日他の所のブログでおしっこをした時用のペットボトルの蓋の所に
洗剤の先っぽをつけるといい感じになるということで、
普通の洗剤を買ってみたところ・・

汚れの落ち具合が全然100円ショップのと違いました。

しかも香りもいいし泡切れも早いし今までの洗剤は何だったんだと思う程でした。

133c-013.jpg

弁当箱などの隅なんかはちゃんと洗わないとヌルヌルが取れないのですが、
軽くこすっただけでとてもよく汚れが落ちます。

あまりに感動的だったので思わず書いてしまいました。

お出かけ日記どころか

お湯かけ日記になってしまいました。

ゴホンゴホン

大変失礼しました。

最後に・・・

133c-035.jpg

うちの近くの公園でまた傘を持って行ってくださいと書いてありました。
今度はビニール傘ではなくてちゃんとした傘だったので、
ありがたく一本頂いた来ました!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

私も食器洗い洗剤は、ジョイもしくはMagicaしか使いません。
お安い時に箱買いしちゃうので(笑)
今は濃縮ジョイです(^-^)
100均の洗剤は使ったことがないですが、やっぱり違いますよね。
でも安かったら100円とかでジョイも小さいタイプですが売ってますしね。

私も600mlのペットボトルにジョイの蓋をつけてお散歩行ってます!
まずなくなりませんけどね〜!
でも勢いよく細くお水が出るとやっぱり便利です!
2015.11.14 10:58 | URL | #qx6UTKxA [edit]
胡桃ママ says...""
たかっぺさんお弁当箱洗うんですか(゜Д゜)
なんて奥様うらやましい。

うちでお弁当箱を洗う人は私だけです。
毎日3個も作っているのに。.._| ̄|○
2015.11.15 16:44 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私は会社で一人で仕事をしているので、
水回りなんかもやるのですが、
100円ショップなどに行くときについでにと思って洗剤を常に買っていたので、
全然不自由は感じなかったのですが、
初めて普通の洗剤を使ったら本当にびっくりしました。

100円ショップは便利ですけどこれはもう戻れないなぁと思いました。

これを使い終わったらペットボトルのところに装着したいと思っています!!
2015.11.17 10:03 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
うちは共働きでいつも嫁さんのほうが帰ってくるのが遅いので、
帰ってからの洗い物を少しでも減らしてあげようかなぁと思っています。

まあ習慣になっているので苦では全然ないので意外とあっさりやっています^^。
うちの下娘と同じ名前の娘さんはお弁当を持って行っているのですか!?
ご苦労様です!!
私もなるべく感謝の言葉をかけられるように努力しています!!
2015.11.17 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
