スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


毎日書き始めて1年が過ぎました&なの改造計画!!

おはようございます。

今回の記事で丁度毎日書き始めてから丸1年が経ちました。
ブログを書き始めてから色々な友達が出来て、
色々な方と知り合い、色々なイベントなどの情報も入ってくるようになりまして、
何もしないで過ごしてきた時よりもかなり充実したスタンプー生活を送れるようになりました。

これからも見に来て頂いた方々が少しでもほっこりできるような日記にしていきたいと思っています。


さて、日曜日の夜にシャンプー&カットをしました。

今回はボディーは5mmで刈ってみようということでシャンプーする前にボディーにバリカンを入れます。

138c-014.jpg

前回は3mmで刈ったのですが、さすがに5mmだとそんなに短く刈り込んだ感じがしませんね。

698b-036.jpg

ちなみにこれが前回9月に3mmバリカンを入れた時の写真です。

138c-020.jpg

そして顔と足先は1mmです。

バリカンが終わってお風呂タイム!!

ブローが終わっていよいよカットです。

138c-021.jpg

今回は私の普段からの努力の賜で毛玉がほとんどありませんでした!!

なので嫁さんに実は交渉したのです・・・

おっとその前に全部終わった写真がこちらです。

138c-023.jpg

足先のボンボンが切れてしまっていますが、嫁さんのテクは中々仕上がってきています。

138c-024.jpg

顔はこんな感じです。

あれ?顔そんなに変わってなくない?
って思った方も多いかもしれません。

マズルを調整したのですが、
トップは全然ハサミを入れていません。

なぜなら・・・

トップノットにする許可が嫁さんから出たからです!!

同胞の胡桃ちゃんもラブちゃんさんのところのマギーちゃんもれおママさんの所のれお君も御近所のアイドル犬ポーシャちゃんも
みんなトップノットなんですよねぇ。

ということで流行に乗っかる感じでこれから伸ばしてみたいと思います!!

まあ伸ばす分には駄目ならすぐ切れますからね!!

毛玉が凄くなるようなら容赦なく切られるみたいなので、
頑張ってブラッシングをしたいと思います!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



スポンサーサイト

-6 Comments

胡桃ママ says...""
わーい! トップノット仲間ですね。
私も毎日ちょんちょり~を付けています。
だんだん馴れてきて、お膝にあごのせで結んだりしています。かわいい!!

いつまでがんばれるかわからないのですが、
目の周りが伸びると少し形が付いてくるかと思って楽しみにしています
2015.11.25 06:51 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

なのちゃん
アップで見るとやっぱり大きいですね。
それでもスタンプーでは小さい方なんですか?
ナッツも大きくなったとはいえ、まだまだお子ちゃまなんだなぁ~
改造計画
すごい楽しみです。
トップノットってまだスタイルの名前が良く解らないのですが、
頭でちょんぼするみたいな事ですか?
そのちょんぼ
私も憧れます。レディって感じですよね(*^_^*)
今のなのちゃんもよく似合って可愛いですけど、改造後の姿も早く見てみたい♪
毛が伸びるの時間が掛かるのかな~

前回コメント
私のお悩み相談みたいになってしまって、ごめんなさい。
にもかかわらず、優しい御返事・・感謝しておりますm(_ _)m
たかっぺさんのおっしゃる通り、私が頼りないものだから
ナッツが頑張らざるを得なく、イライラしてるんでしょうね・・(泣)
先生によると、特にナッツは自分で何とかやろうとするタイプらしいです。
上司さんみたい、高級車買うほど訓練代掛からないように(笑)
しっかりしようと思います。

2015.11.25 08:47 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

奥様からOK出たんですね〜!
わーいわーい!
トップノットばんざーい(⌒▽⌒)
どんな感じになるのか楽しみですね〜!
トリミングお疲れ様でした!
2015.11.25 14:00 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
胡桃ちゃんがトップノットにするという記事を見て
なのも胡桃ちゃんを追いかけることに決めました。

ブログの写真を見たらどうしてもやりたくなってしまいました^^。
まめにブラッシングをして嫁さんにアピールしないといけませんね!!
2015.11.25 15:00 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
なのは写真だと大きく見えますけど、
実際はスタンプーの中では最軽量だと思います。
体重も16.5キロしかありませんし、
この前会ったスタンプーの男の子なんかだと頭一つ大きかったりします。
大きい男の子だと30キロを超えている子もいますからねぇ。

まあ良く抱っこするのであんまり重くなりすぎると大変なので丁度いいような気もします。

きっとナッツちゃんもそんなに大きくならないかもしれませんね。
系統的に小さい家系かもしれません。
同胞の胡桃ちゃんも20キロはいってないと思いますよ。

ナッツちゃんは独立心が旺盛なんですね。
でも、環境で変わりますしもうちょっと大人になればきっと落ち着くと思います。
なのもそうですけど人をよく観察しているので、
ナッツのママさんも頑張っていい主従関係を築きましょうね!!

トップノットはてっぺん結びみたいな感じですね。
トップを伸ばしてゴムで結んでいるヘアスタイルの事を言いますよ!!
2015.11.25 15:07 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ふふふ、とうとう嫁さんから許可が出ました。
乾かすときに毛玉がほぼなかったのが良かったのかもしれませんね。

乾かすときに毛玉があると手間がかなりかかりますしね。

私も今までやったことがなかったのでどんな感じになのが変わるのかとても楽しみです。

マギーちゃんみたいにかっこいいヘアスタイルになればいいなぁ~!!
2015.11.25 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
