スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのの紹介2

おはようございます。
よく考えたら愛犬なののちゃんとした紹介をしていなかったので紹介します。
004.JPG
7月21日で満1歳になります。
一応スタンダードプードルの血統書付きなんですけど、
この子をもらうことになったのは上の写真の胸の部分白いですよね。
これは『ミスカラー』らしくて、本来でしたらかなりお高いらしいのですが、
そんなミスカラーのおかげでかなり格安で譲って頂けました。
うちは別にドックショーに出すことも考えていませんし、これも一つの個性だと思います。
昨年初めあたりからスタンダードプードルがいいなぁと思っていました。
トイプードルは一緒に同居している両親が既に飼っていますし、
おいらとしては中型犬から大型犬が欲しいと思っていました。
昔実家で飼っていたゴールデンレトリーバが本当にかわいくて、
小さい子を抱っこするのもいいんですけど、大きい犬とわさわさと遊びたいなぁといういのがありました。
ちなみに下の娘が喘息持ちなので毛の抜けない犬種がよかったので、必然的にプードル系になりましたね。
実際アンテナを張ってもらっていましたけど、なかなか当たらなくて夏も過ぎてみつからないねぇ・・・と話していたところに、
嫁さんからこんな写真が来たけどとLINEで送ってもらった写真が・・・
219.JPG
この写真だったのです。
もう即決で決めてしまいました。
三重県だろうが九州だろうが引き取りに行く気満々でした。
そして9月14日に三重県津市まで車で引き取りに行きました。
その日は台風が丁度来る直前で9月15日に丁度本州を横断する感じだったので、
嫁と話し合った結果行くことにしました。
朝5時前に出発して雨風の中向かいました。
何故かこの機会を逃したら2度と会えないような気がしてしまったんですよねぇ。
そして10時頃無事に着きまして初対面をしました。
5匹くらい兄弟が同じケージの中に入っていましたけど、なのは一番小さくていじめられていました。
食糞癖もあって、なかなか治りませんでした(今は食べていないですよ)。
それでも嫁さんが軽く調べて大丈夫そうでしたので、
引き取らせていただくことにしました。
2002126869
最初は小さくて
2010329484
義両親のトイプードルのモモちゃんと同じくらいだったのに・・・
2046141431
あっという間におおきくなりました^^。
現在17キロです。スタンダードプードルの中ではかなり小さい部類ですが、
散歩をするたびにどこからともなく大きい犬だねぇ~という声が聞こえてきます。
006.JPG005.JPG
大事な家族の一員です。
そんななのの紹介でした。
それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/43-14397149
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。