スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


ミニチュアシュナウザーの小太郎君に会いに行ってきました!!

おはようございます。

勤労感謝の日に柏市の義妹の家に行ってきました。

実は義妹家族は元々は福島県大熊町に住んでいました。
私たち家族&義両親は毎年9月頃の連休を利用して大熊町に遊びに行っていました。

義弟が東京電力福島第一原子力発電所の下請けで働いていたので、
原発の敷地内にある施設にも入ったことがありました。

東日本大震災で原発から数キロしか離れていない自宅は
当然帰宅困難区域に入っていて、

建てたばかりの新築の家も家具もなにもかも置いてきました。

今は柏市に根付いていますが、
義弟はいまだに原発で働いていまして、
週末に帰ってくる暮らしをしています。

もう4年が過ぎてもうすぐ5年

人々の記憶が少しずつ薄まる中で、
仮設住宅でいまだに暮らしている人々がいることを
忘れてはいけないんだと思います。


さて、今回柏の義理妹の家に行ったメンバーは

私、嫁、上娘、下娘、なの、

そしてももも連れてきました。

義両親が月曜日と火曜日に奈良に旅行に行っていたので、
お留守番じゃかわいそうだから連れてきました。

義妹の家には、
ミニチュアシュナウザーの

138c-034.jpg

小太郎君がいます。

小太郎君は最初の頃・・・

si-119.jpg
si-122.jpg


なのも優しい顔をしていましたけど、
もうすぐ1歳になり8.5キロに巨大化した小太郎君は・・・

なのに遊んでくれとしつこく迫ってきてかなりなのも大変そうでした。

138c-025.jpg


なのも2歳半でまだ若いのですが、
遊び盛りの小太郎君のパワーには圧倒されまくっていました。

138c-028.jpg


ちなみにももは『私は犬じゃないし犬となんか遊ばないわ!!』とでも言っているんじゃないかという位
2頭を完全にスルーしていました。

138c-025.jpg


それでも一応写真が撮りたいからと3頭並べても普段ちゃんとお座りできるももがまさかのお座り拒否!!

こんな感じでドタバタ感たっぷりでした。

それでも人がご飯を食べていると・・・

138c-031.jpg


3頭仲良く並んでアピールしていましたけどね^^。

残念ながら雨だったので外ではそんなに遊べませんでしたけど、
子供たちは久しぶりに会えたのでとても仲良く喜んで遊んでいました。

前は神奈川県と福島県だったので1年に1回もしくは2回しか会えませんでしたけど、
今は会おうと思えば片道1時間半で行けます。

でも今でも私の頭の中には福島県の自然豊かな日本の原風景が頭の中から離れません。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

1時間半ぐらいで会いに行けるのはいいですね〜!
普通のお休みの日でも行けるのがいいなぁと思います!
今回はみんなで行けたんですね!
我が家はみんな同じマンションなので(笑)
実家とか親戚のおうちとかって憧れます!

なのちゃんの顔バリが懐かしいですね〜!
2015.11.26 16:35 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
みんな同じマンションって凄いですね!!
うちも実家が鎌倉市なので1時間かかるかかからないかで着くので近いと言えば近いですけどね。

昔良く実家に帰省するから休みを取るなんてことに憧れていましたけど、
近い方が良いですよねぇ。

そうなんですよ!!
顔バリ写真懐かしいですよねぇ。
今ではトップも伸ばし始めて人相・・・いや犬相が随分と変わりました!!

これからが楽しみです^^。
2015.11.27 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
