スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


繊細なももとワイルド系鈍感娘なの

おはようございます。

義両親が旅行からまだ帰ってきていないのでももと一緒に朝散歩です。

なのとももは性格が本当に真逆でとても繊細なももvsワイルド系鈍感娘という構図になっています。

この日は前日にずーっと雨だったのでいつもの公園の砂利の部分がかなり濡れていたのですが、

139c-036.jpg

ももはこっち側(濡れている砂利)に来たくないらしく断固拒否。
もちろんなのさんは全然関係ないですけどね。

139c-037.jpg

ももは頭が良くとても従順で人の言うことをよく理解するので、
なのよりも言うことをよくききます。

が、しかし・・・



こういった感じで呼んでも嫌だと思ったら本当に来ません。
体が汚くなるのを極端に嫌うんですよねぇ。

そして夜の散歩

139c-021.jpg

夜は運動公園に行ったのですが、
もう下はほとんど乾いていたので普通にお散歩ですね。

139c-020.jpg

のんびりと歩きながら結構仲良く歩いています。

139c-015.jpg

小太郎君とは全然遊べませんでしたけど、
なのはもう全然嫌ではないみたいですね。

139c-022.jpg

一緒に遊ぶようなことはなくても、ももが大分慣れてきて(なのは最初から何とも思っていない)いい状態になってきました。

139c-039.jpg

こんなちょっと歳の離れた姉妹の散歩でした。
この夜義両親が帰ってきてほっと通常の暮らしに戻ったももちゃんでした。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

ももちゃん、泥んこは苦手なんですね。
ももちゃんは普段歩いてなかったりするから、やっぱりこれも慣れなんでしょうか。
なのちゃんは平気ですものね〜!
ボールがあればどこでも平気だったりして(笑)
2015.11.27 10:32 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ももは本当に足が汚れるのがあまり好きじゃないみたいで、
道の水たまりなんかもちゃんとよけて歩きます。
ちなみになのは当然のことながらバシャバシャと入水してしまいます。

ももは雨の日なんかは散歩をしないで1日中家にいても全然平気なんですよ。

なのは雨の日でもどろんこになりながらボールを追いかける姿が容易に想像できます・・・。
2015.11.27 16:09 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちは。

なのちゃん
ワイルドだろ~ (古) ですね。

わんこは小さいほど神経質になりがちと聞いたこと有りますけど、
割と当てはまるのですかね?
ももちゃん
呼ばれても、頑なに来なかったですものね。
最後の渋々歩く姿
笑えます(^^;)
なのちゃんはルンルン♪してるのにね。
2015.11.27 16:26 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
なのはワイルドだろぉ~って感じですよねぇ。

ももは結構私のことが好きで言うことをちゃんとなのよりも聞くのですが、
どうしても下がぐちゃくちゃな所が嫌いで嫌な感じが本当にでてますよね。

なのは私がいればどこでもいい感じですね。
どこに行くにも喜んで後ろからついてきます^^。
2015.11.28 19:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
