スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


宮ケ瀬湖に紅葉を見に行きました(その1)

おはようございます。

土曜日の昼間ですが天気が良かったので宮ケ瀬湖に紅葉を見に行ってきました。

宮ケ瀬湖畔園地でちょうどクリスマスイベントがあるみたいだから覗いてみようかと思ったのですが・・・

727b-IMG_4055.jpg

いきなり立ちはだかるイベント料金・・・。
平日はただなんですけどね。

なので10分程歩くのですが900円を惜しんで無料の駐車場に停めて歩くことにしました。

727b-IMG_3983.jpg

宮ケ瀬湖の周りには私が今まで登った山がたくさんあるので、
結構来ているのですが宮ケ瀬湖畔園地は初めて来てみました。

727b-IMG_3985.jpg

10分ほど歩いて900円払ったセレブな人たちの車を見ながら
やっと到着しました。

727b-IMG_3986.jpg

ちょっとした商店街がありましてちょっと情緒あるお店が並んでいました。

727b-IMG_3988.jpg

お店の場所を越えるとこんな感じでとても広い広場が見えてきます。

727b-IMG_3989.jpg

このイルミネーションがよるになると・・・

main_kaidan.jpg
(HPから借りてきました)

こんな感じになるみたいですね。

727b-IMG_3992.jpg

お約束の写真ですね。

727b-IMG_3993.jpg

なのの先に夜になるととても綺麗になイルミネーションになるモミの木があります。

来る途中にマクドナルドで昼飯を買っておいたので広場のベンチで食べます。

727b-IMG_3994.jpg

写真を撮っていたら危なく食べられそうになりました・・・。

727b-IMG_3995.jpg

予想をしていたよりも紅葉は終わっていましてnanaさんのブログのような
燃えるような赤い紅葉は残念ながら見られませんでした。

おなかも膨れましたし歩きますか!!

727b-IMG_3999.jpg

宮ケ瀬湖のあいかわ公園でもみた電車みたいな路上バスが周回しています。

727b-IMG_4000.jpg

しばらく歩くと宮ケ瀬湖の湖畔に出てきます。

727b-IMG_4003.jpg

この船は宮ケ瀬湖を周回する船で大人が1000円で子供が500円です。

727b-IMG_4001.jpg

さてこれからこのなのの奥にある橋を渡りますよ!!


ちょっと長くなりましたので明日また続きを書きます。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-6 Comments

ナッツのママ says...""
お早うございます。

素敵な公園ですね。
なのちゃんも楽しそう。
でも、バーガーを狙う顔には狩猟犬の本能が表れてますね(笑)
私も、ナッツが帰って来たらいろんな所へ一緒に出掛けたいな♪

ナッツが入校してから2月目になり、面会が1週間から2週間に一度になりました。
寂しいけど、訓練が本格的になるので我慢ですね・・。
2015.11.30 07:55 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
おはようございます。

今回言った公園はクリスマスツリーのライトアップが有名なところで、
夜になるとイルミネーションがとてもきれいなところです。

まあ逆に昼間はそんなに混んでいないと思っていったのですが、
駐車場の料金が900円なのにかなりびっくりしました。

ただ結構知り尽くしているのでちょっと離れたところに無料の駐車場があるのは知っていたので、
難を逃れました。

最近私だけ昼飯を食べるのがかわいそうなので少しだけポテトをあげていたら、
ハンバーガーも狙ってくるようになったので気を付けないと・・・。

いよいよナッツちゃんも2か月目に突入ですね。
2週間会えないなんて寂しいですよね。

でも最後のほうはナッツのママさんと一緒に訓練になるでしょうから
大変でしょうけど楽しみでもありますよね。

ナッツちゃんも頑張っているでしょうから、
ナッツのママさんも寂しいでしょうけど我慢して、
来年はいっぱいナッツちゃんと一緒にお出かけしましょうね!!
2015.11.30 10:11 | URL | #- [edit]
nana says...""
あ〜、900円!
私も歩きます。
その900円でお昼食べられちゃいますものねぇ。
写真見てたら久しぶりにマック食べたくなりました。これはフィレオフィッシュ???美味しそう。

紅葉、終わっちゃってましたか!
東北は、昼夜の寒暖の差が激しいので、綺麗な紅葉を見るには向いている気候なんですよねぇ。

すごいキレイなイルミネーションなんですね。私もイルミネーションされているところで、ベネニナと写真でも。。。なんて思ったのですが、夜=ブレブレ、ブレブレの中での黒犬ニーナたん。。。無理ですよね。笑
2015.11.30 13:32 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

のどかな雰囲気もある素敵な公園ですね!
夜もイルミネーション綺麗でしょうね〜(^-^)
イベントの時は高くなる駐車場は多いですよね。
我が家の近所の公園も通常日で1時間100円、ラグビーの試合とかがあると1日料金になって1000円になります。
高いなぁと思いながらもいつも利用しています(笑)

なのちゃんのポーズも決まっていますね〜!
ポテト、揚げたことないです(^-^)
きっと美味しいんでしょうけどね〜!
バーガー狙うなのちゃん、可愛いです♡
2015.11.30 17:33 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
家族で来ていたら900円くらいは払うと思うのですが、
自分ひとりできているのにしかもちょっと歩けばただなのにと思って普通に歩きました。
確かにご飯1回分くらいの値段ですよね。

ハンバーガーはエビフィレオバーガーです^^。
おいしかったですよぉ~。

本当に東北地方は山深いところに綺麗に紅葉する落葉樹がたくさんあるイメージがあります。
寒暖の差が激しいのも大きいですよね。

今回宮ケ瀬湖に行こうと思ったのもnanaさんの近所の公園のあの赤く紅葉した木を見て
出かけようと重い腰が上がりました。

結果は残念でしたけどきれいなすすきなども撮れたので満足していたりもします。
新しいもうちょっといい一眼レフを買おうと思っていたりもします。

確かに夜の撮影は難しいですよねぇ。
しかもニーナちゃん・・・
撮影が難しそうですよねぇ・・。

ちょっとでも動かれるとブレブレになっちゃうし、
はぁ~もっと練習しないとです^^。
2015.12.02 10:47 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
宮ケ瀬湖まで来ると家から1時間弱なのですが、
とても山深くて自然がいっぱいでいい公園がたくさんあります。

一人だと絶対に来ないのですが、こういう時になのがいるとありがたいですよね。
色々な場所に付き合ってもらって行っています^^。

季節料金とかイベント特別料金とかびっくりしちゃうときありますよねぇ。
私なんて根が貧乏性ですから公園に行って駐車料金を取られるようなところだと、
周りをまわってちょっと遠くても無料のところがないか探してしまいます^^。

なのさんポーズをいい感じで撮らせてくれるのですが、
よく見ると必ず横に向いて座るんです。
しかもカメラから見て右側を見ながら・・・。

ポテト・・・あげちゃいました。
もちろん塩を取ってですけどね。

あまりに近くでがん見をしてくるのでつい・・・
2015.12.02 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
