スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


一眼レフカメラを買い替えることにしました!!

おはようございます。

最近やっと寒くなってきたのですが、
おとといは風が強かったですね。

730b-IMG_9884.jpg

でも写真だとどうも風の強さが伝わらないし、
動画だとちとアップがめんどくさい←ブロカー失格発言

なので・・・

anigifkaze1.gif

GIF最強伝説がここに・・

ちなみにこのGIFはスマホで撮影したのですがとても連射速度が速いです。
ちなみに毎秒10枚撮影できるので、
私の持っている一眼レフの倍以上の速さです(私の持っている一眼レフは毎秒3.4枚です)。

なので連写をするときにはスマホのほうが性能がいいという屈辱的な状態なのです。
しかし、普通の一眼レフはある程度高性能モデルでも毎秒10枚なんてそんなにありません。

今まで使っていたカメラはCANON KissX3という2009年モデルをヤフオクで20,000円で買って使っていたのですが、

今度はSONYα77Ⅱという現行の中級者モデルを買うことになりました。

値段は100,000円ととても高価なのですが、性能がとてもいいんです。
AF(オートフォーカス)の速度が全然違うし、
連写速度は毎秒12枚なんです!!
しかも暗いところでも今のカメラよりもとても強いのです。

今回も中古にしようかと思ったのですが新品と中古の差が10,000円しかないので思い切って新品を買うことに決めました。

今度買ったらレビューしますね!!

あっ、今日は写真が少なかったのでとても綺麗な紅葉写真がとれたので最後に載せます。

730b-IMG_9906.jpg

なかなか燃えるような赤色の紅葉でしょ?


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

nana says...""
わぁ~、綺麗な紅葉撮れましたね!
モデル立ちのなのちゃんもキマってます。

カメラ
新しくされるんですね。楽しみですね。
私も最初はルミクス←綾瀬はるかちゃんが可愛かったから。
今は、キャノンのEos Kiss X4に、兄が別に買ったレンズを
つけてます。私は詳しいことはわかりませんので
なんとなく撮ってますが、やっぱりせっかくですから綺麗に
写真残しておきたいですよね。
新しいカメラで撮った写真でのブログアップも楽しみにしています!

動画、私もUPが面倒くさい派です。
動画も結構撮ってるんですけどね。笑
2015.12.06 17:39 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

とうとうカメラ買われたんですね!
一眼レフカメラって高価ですよね。
当時結構高価な6万円もするデジカメを購入したのに、1年ぐらいでかなりいいものが出てショックでした(^◇^;)
今は精度もよくなっているので、そんなにすぐいい物が出る事はないのかな?
長く使えるといいですよね!
新しいカメラで撮るとどんな感じになるのか楽しみですね!
2015.12.07 08:17 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
たまたま会社の近くの公園に散歩に行ったら見事にいい色のもみじを見つけたので撮影しました。

紅葉を撮ろうといろいろ見て回ったのですが、
これというのを見つけられずにいたのでびっくりしました。
しかし残念ながらスマホだったんですけどねぇ。

おお私の使っているカメラの一個新しい型のやつですね。
kissシリーズは軽いから女性の方でも手軽に使えるからいいですよねぇ。

私はまだまだ初心者の域なんですけど、
もうちょっといい写真をいっぱい撮りたいなぁと思う気持ちが多くなってきたので
大枚をはたいで買うことにしました。

これから行ってきますのでまた報告しますね!!
2015.12.07 09:40 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
今日これから買いに行ってきます!!
小遣い制の私にとってはとても大金なのですが、
ちょっと頑張ってしばらく使い続けることを前提に頑張って買うことにしました。

今の家電は少し待てば現行モデルよりもかなりいいものが出るので、
それを待つという方法もあるのですが、
ちょうどいい感じで値崩れしてきたので、
私はそこを狙うことにしました!!

ぜひいい写真を撮ってアップしてみたいと思います!!
2015.12.07 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
