スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おNewカメラ買ってきました!!

おはようございます。

昨日は原因不明のアップロード不能に陥りまして、
記事か書けないという緊急事態でしたけど今日は普通にアップロードできたのでアップします。

さて月曜日に価格.comで一番安いお店を探してとうとう買ってきました!!

143c-025.jpg

こちらがSONY α77Ⅱです。
値段は丁度100,000円だったのですが何か月前から欲しくて欲しくて仕方なかったカメラです。

143c-027.jpg

キャー新品ですよ新品
今までのカメラはヤフオクで中古で買ったものだったので、
新品のカメラは初めてです。

143c-028.jpg

ちなみにこんな感じのものが入っていたのですが、
肩から掛けるひもをつけるのがとても苦労しました(不器用なもので・・)

143c-030.jpg

今までのカメラと比べると若干大きくなっています。

143c-029.jpg

こうしてみると大して違いはないような気がするかもしれませんが、
この後に衝撃的な違いを感じるのですが、
それはまた明日でも。

143c-037.jpg

このカメラの特徴は色々あるのですが私が特に気に入っているのが夜間の撮影が今までよりも格段に撮りやすくなったことや、
連写機能があげられます(他にもたくさんあるのですが)。

anigifie2.gif

いつもと同じGIFなのですが、
1秒間に12コマ撮影できるのでとてもなめらかになのが動いていると思いませんか?

これでi-phoneのバースト(連写)にも勝てるようになりました!!

比較で前回載せた前のモデルのやつを載せますと

anigiftaki4.gif

躍動感が全然違うんですよね。
しかもAF(オートフォーカス)のレベルが格段に上がっているので連写しても被写体を逃すことがないので頼もしいです。

これからもっともっといい写真を撮りたいなぁと思うようになりました。

別にカメラマンになりたいわけではないのですが、
いい写真を撮りたいという欲求が本当に湧いてくるようになりました。

あまり強すぎると自己満足型ブログになってしまうので程々にしますが、
そういった写真も掲載できればいいなぁと思っています。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-6 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

おーっ☆
おnewのカメラですね。
何でも新しい物はうれしいですよね♪
アップロードもちゃんと出来るようになってて良かったですね。

なのちゃんの初ショットもかわいいし
確かに動画
並べてみると全然違いますね(^o^)
うちの旦那さんもカメラにはうるさいので
気に入った新しい機種が出るとコッソリ買い換えてます(笑)
私としては、自分のお小遣いで買う分には
別にとやかく言うつもりは無いのだけれど、
やっぱり安い買い物では無いので後ろめたい様ですね(^_^;)

なのちゃんが家の中を疾走する動画
おーーって感じです!
慣れてる方には普通の事だと思いますが
私は大型犬初なので
ナッツもあんな風に家の中を走り回るのが
想像できなくて・・(゜Д゜)
すごいワクワクします♡
2015.12.10 08:08 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

おぉ〜!新品カメラ!
やっぱり新品だとワクワクドキドキするのは私だけでしょうか(^◇^;)
少し大きくなると重さも若干重くなると思いますが、あまり気にならないぐらいですか?
おうちの中で走ってるなのちゃん、随分となめらかになってますね!
カメラの違いでこんなにも違うんですね〜!
やっぱり機能もお値段に比例するんですね(笑)
これからたくさんの写真を撮って下さいね!
楽しみにしています!(^-^)
2015.12.10 10:25 | URL | #qx6UTKxA [edit]
nana says...""
キャー!おNEWのカメラゲットですね~。
わくわくですね。抱いて寝ました?笑

お家の中での連写、動画みたいに撮れてますね。
これからもいろんな写真を撮影して
UPして下さい。自己満足ブログでOKです。笑

私も最近、やっと、カメラの色んなボタンをいじるように
なってきました。まだ全然詳しくはわからないんですけど
やはり、本で見て頭で覚えるより、撮ってみるのが
一番わかりますよね。そう考えると、フィルムを現像していた
昭和のころって、練習撮りにもお金がかかってたんだな・・・
なんて思っちゃいます。デジタルって素晴らしい!
2015.12.10 16:05 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
イヒヒヒ、とうとう買ってしまいました。
当然ながら自分のお小遣いです(前借はしましたけど)。
やっぱり使ってみると色々とすごい機能があってびっくりしています。
夜の撮影や連写なんかも段違いです。

旦那さんもカメラマニアなのですね!!
きっとこれからナッツちゃんが家に帰ってきて、
慣れてきて色々なところに出かけると、
いい写真を撮っておきたいと思うようになるでしょうから!!

旦那さんに頑張ってもらいましょうね!!

うちなんかは狭いのですぐ行き止まりになりますけど、
うれしい時なんかは駆けずり回るので迫力ありますよー^^。
2015.12.10 16:45 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私も子供のようにドキドキしながら買いに行きました!!
帰ってきて開けるときの心臓の高鳴りはこの歳になっても嬉しいですね!!

やっぱり若干重くなってしまいますけど男の私ならそんなに気にならないかなぁと思いますけど、
女性からしたら結構重いかもしれませんね。

今まで使っていたのは下娘のカメラになります^^。

やっぱり高い現行モデルだけあって色々な最新のシステムが色々とあって、
明日載せますが夜の撮影やフォーカスする速さ、連写スピードなど、
すべてにおいて今までのカメラと比べ物にならないくらいのスペックです。

でも、上を見たらカメラが70万近くでレンズが200万・・・なんて世界もあるみたいです。
まあ私はそこまではこだわらないので^^。

頑張っていい写真を撮っていきたいと思っていますので
よろしくお願いします^^。
2015.12.10 16:50 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
本体は抱いて寝ませんでしたが、
説明書は寝る間際まで一生懸命読んでいつの間にやら寝ていました。

やっぱり新品のカメラはいいですよねぇ。
nanaさんもx4を使ってらっしゃるみたいなのでわかるかもしれませんが、
スマホやコンデジでは表現でいないような写真が撮れますよね。

かといっていつも持ち歩いていると怪しいおっさんになってしまうので、
ここ一発勝負の時に気合の意味を込めて持っていく感じになります^^。

確かにボタンがいくつもあって使ったことのないボタンも多数存在していますが、
色々使っていくうちにこんな感じかなぁって思うようになりますよね^^。

下娘と撮影をしに出かけるときに「いくら撮ってもタダなんだからいくらでも撮りな!!」といつも言っていますが、
フイルム時代には考えられないですよね。
現像代やフイルム代で相当カメラマンの人たちはお金を使っていた時代でしたからねぇ。

いい時代になったものですね!!
2015.12.10 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。