スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迫力のある飛行機の着陸写真を撮ってきました!!

おはようございます。

土曜日の話ですが、カメラの性能を試すために
飛行機を撮ってみたい!!
と急に思ってしまいまして
前にもお邪魔した733b-DSC00581.jpg

大和ゆとりの森へ行ってきました。
ここは

733b-DSC00582.jpg

米軍厚木基地のすぐ横にありまして、
飛行機の離発着を見るにはとてもいいところです。

733b-DSC00584.jpg

とても高そうなカメラを構えて待機している人たちが沢山いました。

バズーカーみたいなカメラを構えている人もいますけど、
高いだと数百万円するのもあるのですが、
そんなレンズを構えている人もいました。

私が待ち始めてしばらくしたらさっそく2機のジェット戦闘機がきました!!

733b-DSC00586.jpg

上空を旋回しながら着陸態勢にはいりました。

733b-DSC00588.jpg
733b-DSC00592.jpg
733b-DSC00594.jpg
733b-DSC00596.jpg

なかなかいい感じで撮影できました。
構えてからピントが合うまでの速度が今までよりも早いのでピントもすぐ合わせてたくさん撮影できます。

733b-DSC00627.jpg

今度は大型のプロペラ機です。

いっぱいとれたのでGIFで・・・

anigiffiy1.gif

ほぼ真上を飛んでいたので大迫力でした!!

733b-DSC00632.jpg

無事に着陸を見送ってしばらくこなさそうだったので公園の中を歩いてみました。

733b-DSC00633.jpg

大分待たせちゃってごめんね

733b-DSC00634.jpg

この公園はとても広くて家族連れや散歩をしている方々がとてもたくさんきていました。

733b-DSC00639.jpg

ポーズもここに手をかけて!!と指をさせばポーズしてくれるので写真撮影が楽になりました!!

733b-DSC00641.jpg

のんびりと一周して帰路につきました。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

飛行機の写真
すごーい(゜Д゜)
空気の層が波になってるのも良く写ってますね(驚)
プロペラ機も初めて見たかも!
迫力満点♪

なのちゃんもポーズが決まって
余裕ですなぁ~
毛もちょっと伸びた感じですかね
大五郎を卒業して、今日の写真はサザエさんぽいですね(*^_^*)
ナッツは今週トリミングに連れて行って貰って
かなりバッサリ切られる予定。
月一のトリミングですが、今はお世話掛けないように
お任せで手入れし易いカットにして貰います。
会うのが楽しみ♡
2015.12.14 08:31 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

とっても綺麗に撮影出来てますね〜!
大きく撮影してもハッキリくっきり!
画素数が高いのがよくわかりますね(≧∇≦)
1つ疑問…一眼レフカメラって動画は撮れるんですか?
少しなら撮ったりもできるんでしょうか(^-^)
2015.12.14 09:05 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
おはようございます。
この公園は米軍基地の道を挟んだ隣にあって、
着陸コースの真下にあるんです。

なのでとても大迫力の写真が撮れるので
マニアの間では結構人気の撮影スポットだったりします。

私が行ったときにはすごい人が集まっていて、
しかも丁度着陸する飛行機が3回も見れてとてもラッキーでした。

音もすごくてこれじゃ近隣の住民の方は大変だろうなぁとも思いました。

なのもだいぶ髪の毛が伸びてきて大五郎ちゃんから卒業しつつあるかもしれませんね(笑)。

確かに髪の毛が伸びるとお手入れが大変ですからバッサリ切られるのもしょうがないのかもしれませんね。
戻ってきたらいくらでも好きな髪形にできるので、
今はお手入れしやすい状態でいいのかもしれませんよね。

どんなヘアスタイルにナッツちゃんがなるのか楽しみにしていますね!!
2015.12.14 09:15 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。

確かに画素数が相当よくなったので切り取って拡大してもいい画質のままですね!!

ちょっと説明すると、
一眼レフカメラもいろいろあると思いますけど、
ほとんどの一眼レフで動画は撮影できると思いますよ。
私の今まで使っていた古い一眼レフでも動画撮影はできましたし、
当然今のカメラもできます(ハイビジョン撮影も可能です)。

一眼レフのいいところは、コンデジやスマホだと見たときにああいいなぁと思っても、
ちょっと遠かったり少し暗かったりすると撮影しても暗くなっちゃったり、
目標物が小さく映っちゃったりするのですが、
無理に拡大すると画素数を削ることになるので粗くなっちゃったりします。

一眼レフはイメージ的には双眼鏡をのぞいてその画像の大きさで撮影するので、
遠くのものを撮っても画質が粗くならないんですよね。

あと慣れてきたらボカシといって対象物以外のものをボカすことによって対象物を際立たせたりもできます。
撮った写真をパソコンに取り入れるときにかなり補正できるのでいいですよ!!

値段はピンキリで高いモデルだと100万円近くしたりしかもレンズもしかし・・・
ただ、普通にきれいな写真を撮りたいと考えている99%の普通の人たちは(私も含めて)、
新品でも6,7万円出せば本当にびっくりするくらいきれいな画像が撮れるので、
ぜひ検討してみてくださいね^^。
2015.12.14 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。