スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


進撃のららぽーと&トリミングデー!!

おはようございます。

我が町にららぽーとができてからすでに1か月半が経ちましたけど、
ついに行くことができました。

734b-IMG_9914.jpg

一回行こうとしたときにはららぽーと渋滞ができていてとてもじゃないですけど行く気になれなかったのですが、
さすがにやっと落ち着いてきたみたいで、
時間も遅かったこともあり待ち時間もなく入れました。

734b-IMG_9915.jpg

ここのららぽーとが初出店のお店が結構あるらしくて(よくわかっていない)、
見て回ったのですが私の興味を引くものはなくて、
のんびり下娘とみてまわりました。

734b-IMG_9916.jpg

下娘はインテリアに興味があるらしく、
自分の部屋にこれが欲しいなぁなんていいながら見て回っていたのですが、
ボロそうなプラスチック製の椅子がいくらだろうなぁと思ったら普通に20,000円くらいだったりして、
私のイメージしている価格と1ケタ違っていたりしました。

734b-IMG_9917.jpg

私の興味は食事スペースにあるみたいで、
とても美味しそうなお店が数件あったので今度是非来てみたいと思いました。


さて、先日なのをシャンプーしました。

734b-IMG_9934.jpg

さてと一人でドライヤーかけますか!!

最近は一人でできるようになりましたよぉ

734b-IMG_9936.jpg

中途半端な伸び具合なので異様に頭がでかくなってしまいましたが、
毛玉もなくいい感じで乾かせるようになりました。

734b-IMG_9937.jpg

もうちょっと頭を結ぶのを練習しないとね!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

とうとう行かれたんですね〜ららぽーと!
夜遅めならそれほど混んでなかったんですね!
私もしばらく経ってすいた頃にエキスポシティー行きたいと思っています!

なのちゃんのシャンプーされたんですね!
頭の毛が伸びてくるとそのままにはしておけませんからね〜!
結ばないとパカーッと割れちゃいますしね(笑)
フワフワいいニオイになってなのちゃんもさっぱりしましたね〜!
2015.12.20 13:05 | URL | #qx6UTKxA [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

ららぽーと
楽しそうですね。
私の地元は田舎なのでありません(T_T)
イオンのショッピングセンターくらいです。

たかっぺさんの興味を引く物はなかったみたいですね・・・
うちの旦那さんも多分そうだと思います。
でも、私は洋服やら、雑貨やら、家具やら
大好きで何時間でも見ていられます(^_^;)
だから、旦那さんとはショッピングには行きません(笑)

なのちゃん
毎回違った顔を見せてくれて楽しいです(^o^)
今回は伸びかけの頭が
ロンドンの衛兵さんの帽子みたいですね~♪
これからも伸びる過程のいろんなスタイルのなのちゃんが楽しみです♡

ナッツもトリミングされて全く別犬になってました。
顔バリされてて・・
実はナッツはなのちゃんみたいにお目々くりくりの美人さん
とは思えなくて(-_-) 絶対顔バリは似合わないと思ってました。
それが・・・
以外と綺麗な顔立ちで(親バカ)
似合ってたのでホッとしました(笑)

初めて訓練も見学出来ました。
ナッツは先生の指示にちゃんと従って
本当にびっくりしました。
でも、見学はコッソリ見るのですが、
私たちに気が付いたら興奮しちゃって
いつものガブガブナッツに戻りましたけどね(汗)

2015.12.21 08:39 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
はい!!行ってきました。
・・・・といっても上娘の楽器屋さんに行くついでみたいなものだったので、
何を買うということもなく嫁と上娘が楽器屋さんに行っている間に下娘と
のんびりと歩き回っただけの感じなんですけどねぇ。

そちらのエキスポシティーも大盛況みたいですね!!
まあ少し落ち着いてからでもお店は逃げないですしね!!
ただ、バーゲンとかお買い得な時にはやっぱり並んでも行くんですかね?

なのはさいきんちゃんとブラッシングをやらせてくれるようになってきました(嫌々ですが)。
トップを伸ばすとそのままにしておくわけにはいかないので大変ですけど、
もうちょっと頑張ってみたいと思っています!!

いい香りでギュっとしています^^。
2015.12.21 09:01 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
おはようございます。
うちの町も基本的に田舎なのですが、
マルイができたりららぽーとができたりしてびっくりです。

ただ、栄えているのは駅の近くだけで、
我が家の近くには田んぼの風景が広がっていたりします^^。

確かに私が興味があるお店はペットショップや電化製品のお店、
あとはいろいろと安く買えるディスカウントのお店や中古の物が帰るお店などです。

あっ、あと100円ショップも追加で^^。

なので嫁さんも私をそういった買い物には誘ってきませんね!!
食品を買うときには荷物持ちで付き合いますけど。

なのはだいぶトップの毛が伸びてそうそうイギリスの衛兵さんみたいですよねぇ^^。
プードル系は毛が永遠に伸びるので大変ですけど、
逆にいろいろなスタイルが楽しめるので考え方によっていいですよね!!

預けている間は毛が短い方がトレーナーの方もお手入れしやすいからしょうがないのかもしれませんね。
卒業してからいろいろと楽しめますしそれまで少しの間は我慢我慢です。

ナッツちゃんも少しずつ頑張ってトレーナーさんと一緒にトレーニングを積んでいるのですね。

興奮しているということはやっぱりナッツのママさんが飼い主さんだとわかっている証拠じゃないですか?
うまく訓練を積んでもらって帰ってくる頃には躾がしっかりできた、
いい子のナッツちゃんになって戻ってくるでしょうから、
今度はナッツのママさん夫婦が頑張る番ですよね!!

顔バリしたナッツちゃんの写真がぜひ見たいですねぇ
いい写真があったらまた送ってくださいね!!
2015.12.21 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
