スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


初課金!!

おはようございます。

スマホに変えて早くも1年ちょっと経過しましたけど、今まで一度も課金するようなサービスを使ったことがありませんでした。

ちょっとしたゲームをやるにしても、課金をしてまではまってしまうようなゲームもありませんし、

特に必要性を感じませんでした。

ところが今回スマホ内で課金をしてでも欲しいものが出てきました。

それが・・・・

006.jpg

こちらです。

『山と高原地図』です。

このアプリ自体はただでApp Storeからダウンロードできます。

ただ、それだけではサンプルでダウンロードできる高尾山近辺の地図しかダウンロードできません。

各地域ごとの地図を買わなければなりません。

各地域ごとの地図が1個500円します。

さすがのGoogle先生も登山地図はないのです。

そこで近所のコンビニで・・・

008.JPG

買ってしまいました!!!

一番安いのでも1500円とか・・・

まあそんなわけでルンルン気分でダウンロードをしてみました。

005.jpg

当然丹沢を選びまして・・・・

007.jpg

じゃ~ん!!

このアプリのすごいところは普通のマップでは載っていない山道がかなり詳細に載っています。

GPSと連動しているので現在地もすぐわかるので道に迷いづらくなります。

GPSで動いているので携帯の電波が届かないところでも動きますので心強い味方になります。

しかも、上り下りの標準タイムもついているので、おおよその時間などもわかります。 

こうなっちゃうと居ても立ってもいられなくなってしまいまして、

ちょいとドライブに出かけてしまいました。

場所は・・・・

201407251059_7165_iphone.jpg

そう、檜洞丸(ひのきぼらまる)や蛭ヶ岳、大室山など登山するときに利用される北丹沢の登山口です。

004.JPG

002.JPG

トイレにあった案内図です。

003.JPG

電話を転送にして出かけたのですが、神ノ川ヒュッテ付近はdocomoもauも圏外だったので、

あまり長時間は滞在できませんでしたけど、雰囲気は充分にわかりました。

近い将来ここから檜洞丸や大室山になのと挑戦したいと改めて思うようになりました。

そのためにも土曜日か日曜日に軽く登ってきたいと思っています。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/47-da646dca
該当の記事は見つかりませんでした。
