スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


ブルーノとサンディと運動公園で遊びました!!

おはようございます。

今日から仕事始めです。
あいさつ回りなので多分なのを連れて回ることでしょう。

ということでそのことは次期に書くとして、
やっと1月2日の話になります。

1月2日は実家の集まりで鎌倉でご飯を食べるのですが、
妹夫婦(ブルーノ、サンディ込み)と合流して向かうのですが、
その際に私のうちで時間調整してから行くのですが、
せっかく2頭もきているので、マイホームパークの運動公園に案内しました。

746b-DSC01531.jpg

妹家族の愛犬『ブルーノ』と『サンディ』です。

746b-DSC01532.jpg

もうおっちゃんなのですがとてもかわいいイタグレです。
仲良く並んでさんぽしている姿を見ると・・・

いつもバラバラに歩くバカ犬どもに見習ってほしいと思います!!

前にも雨の時に来たことがあるのですが、
実質始めてみたいなものなので案内をしてあげました!!

746b-DSC01534.jpg

人は少なかったのですが、ゆっくり放牧してあげたかったので秘密の場所に案内してあげました。

746b-DSC01547.jpg

ブルーノ君はサンディ君よりもちょっと前に妹家族のもとに来ました。
ちょっと神経質の所もありますけどとても優しいおっさんです。

746b-DSC01546.jpg

サンディ君は誰にでも愛想がよくて実家のポーちゃんとも仲良しです。

746b-DSC01538.jpg

放牧したのですがなかなか走り回らなくてどうしたのかなぁと思ったら、
どうやら下の雑草を刈ったところが足に当たって痛いみたいでした。

なのはワイルド系なので全然関係なく歩いているので気づきませんでした。

それなのでいつもの場所に移動します。

746b-DSC01570.jpg

こちらなら大丈夫ですね。
幸い誰もいなかったので再び放牧開始です。

746b-DSC01567.jpg

ブルーノを追っかけるなの。
私は何回もなのの走っている写真を撮影しているのでわかるのですが、
なのの走りは跳ねるように上下運動があるのですが、
ブルーノとサンディは体の上下運動がなくて、
体がとてもしなやかに動きます。
アスリート系の走りなんですよね。

なのでなのが追いかけても追いつきません。

746b-DSC01558.jpg

逆に逃げ切れないんですけどね^^。
まあなのの場合には体力はあるので、
最後まで走り回っていました。

まあとても持ち上げすぎたので最後は・・・

746b-DSC01573.jpg

ブルーノがうんちをしているときに何してるの?といった感じで邪魔をしに行くサンディと・・

746b-DSC01556.jpg

エロおやじっぷりも載せておきます。

こんな感じで運動公園で遊んだ後に鎌倉に向かいました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ブルーノちゃんとサンディーちゃん
おしゃれでダンディなんですね。
ちょっとエロいけど・・(^_^;)
なのちゃんもとてもうれしそうに走ってますね♪


私は、年末は関東、年始は関西へとばたばたと過ごし、
正月休み最後の4日はナッツに会いに行ってきました。
(因みに今は仕事中です・・)
今回は、一緒に歩く練習を少しさせてもらいました。
わんこの散歩は初めてじゃ無いのに、なぜかキンチョー。
でも、ナッツは少しずつお利口になってて
私もかまれずに済みました(笑)

先生曰く、ナッツはおだちな性格で興奮しやすいので
その性格を生かしながら制御出来るようにしましょう。
との事でした。
なのちゃんもワイルド系ということで、
方向性は違うけど、やっぱり似た感じなのかな?

ナッツは凶暴性が加わりますけどね(^_^;)



2016.01.05 13:51 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

日記を書きながら確か昨年もこんな感じの記事を書いたなぁと思って見直してみたら
案の定でてきました^^。

2頭ともとても仲良しで動きが俊敏でなのなんかじゃとても太刀打ちできないくらいの
アスリートですね(エロいけど)。

こちらの方にも来ていたのですね!!
車で来られていたのですか?
渋滞がすごいから電車かな?

ナッツちゃん日々進歩していますね。
犬にも個性があるのでトレーナーさんに頑張ってもらって、
いい具合に仕上げていただきたいものですね。

もちろんナッツのママさんもそれに付随して頑張って、
ナッツちゃんをうまく制御できるように頑張ってくださいね!!

ここからは私個人の意見なんですけど、
なのも最初は躾のために少し厳しくしていたので、
最初は私のことを怖がっていましたけど、
いっしょにいるうちにこの人と一緒にいたら散歩とかご飯とかいいことがあるんだということを
わからせてあげることによって依存度が上がってきて上下関係もある程度になったら出てくると思います。

スタンプーに限らずほとんどの犬は依存することによって安心して日々過ごせるようになると思うので、
ちゃんとリーダーシップをとってあげれば、
時間が解決してくれると思いますよスタンプーは頭いいですから。

育ち盛りで一番いい時かもしれませんけど、
その後のとても長い期間のことを考えて今は我慢して待っててくださいね!!

ナッツちゃんもきっと数年たてばおとなしくなると思いますよ!!

なのはワイルド系ですけどビビリ系でもあるんです^^。
2016.01.06 09:51 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
イタグレちゃんは寒がりですよね〜。
寒くて震えてるイメージがあります!(笑)
でもとってもお利口なコが多いような気もします!
走りは素晴らしいですよね。
夜は特にですがピカピカつけてないと見失いますね〜(^◇^;)

足裏もスタンプーよりは浅いですから、少し長い草だとささっちゃうのかもしれませんね。
今まで足裏は丈夫なものだと思っていましたが、気をつけてあげないといけませんね。
楽しく走ってる姿ってやっぱりいいですね♡
2016.01.07 19:42 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当にイタグレは寒がりのイメージがありますよねぇ。
体毛があまり伸びないからしょうがないんですけど、
寒さに強いイメージはないですよね。

走る姿は本当にアスリートで、
なのも走るのは早い方だと思うのですが全然相手にならないですね。

秘密の場所に最初に行ったら走らないで足を気にしてばかりだったので、
やっぱり肉球が薄いんだと思います。
なのはワイルド系なので全然気にしないですね。

マギーちゃんは気にしそうかなぁ?
2016.01.09 13:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
