スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


消防署の出初式に上娘が演奏で出たので見てきました!!

おはようございます。

日曜日に海老名市の消防の出初式がありましたので見に行ってきました。

750b-DSC01962.jpg

かといって私の知り合いが消防士というわけではなくて、
上娘の吹奏楽部が出初式での音楽を担当したためにそれを見に行ってきました。

750b-DSC01965.jpg

国歌の演奏や表彰するときの音楽など、
そつなくこなしていました。

750b-DSC01976.jpg

なにをやっているとしても一生懸命何かに打ち込んでいる姿を見るのは親としていいものですよね。

750b-DSC01983.jpg

出初式だけあって消防車やポンプ車はしご車など勢ぞろいしていました。
救急車は出動命令がかからないかどうか心配でしたが大丈夫でしたね。

750b-DSC02011.jpg

放水の訓練もやっていました。

そしてその後に娘たちの吹奏楽部の演奏が始まりました。

750b-DSC02003.jpg

関ジャニ∞の曲や『ふるさと』などを演奏して来場者から拍手を受けていました。

750b-DSC01988.jpg

なのも長い時間いい子に私の横で待っていました。

まあ目立つので子供たちが触らせてくださいと言いながらかなりの数の人にいいこいいこされていました。

そうそう、
子の出初式で偶然海老名市でスタンプーを3頭飼っているという方から声をかけて頂きまして、
よく聞いたらなのが憧れている『ローグ君』の兄弟だということだったのでびっくりしました。

よく行く公園が『中野公園』ということだったので、
この後夕方になのと行ってみました。

その話は明日ということで


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

結構な人が見に来られてたんですね〜!
普段はまず見ないイベントも娘さんが出ると見に行こうと思いますものね〜。
新しい発見もあるでしょうね(^-^)
我が家の子供達は運動部だったのでイベントはなく試合ばっかりでした(笑)

同じ市内でスタンプーのお友達が出来たんですか?
それも3頭ですか〜(⌒▽⌒)
いいですね〜!
明日の記事が楽しみです(≧∇≦)
2016.01.13 11:42 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
今まで出初式なんて全く関係ない行事だったのですが、
今年初めて行ってきました。
人は多かったですけどほとんどが関係者の家族とかだったと思うんですよねぇ。

吹奏楽部に入ってから色々なイベントに呼ばれるようになって、
親としては大忙しですけど子供が頑張っている姿を見るのは嬉しいものです。

私も声を掛けられてびっくりしたのですが、
スタンプー3頭飼いはすごいなぁと思いました。

そのあと行ってあったのですが帰り際だったので、
写真とかはまた今度会った時に載せますね^^。
2016.01.14 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
