スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



懐刀をわすれた代償・・・

おはようございます。

3学期も始まりまして下娘と一緒にまた朝一緒に行くようになりました。
行くようになると・・・

751b-DSC02175.jpg

コロ助君と会うことができます。

751b-DSC02176.jpg

このアップの写真を見ればわかるかもしれませんが実は一眼レフを持ってきました。
なぜかというと昨日こんなのが・・・

750b-IMG_0170.jpg

屋根の上に多分白鷺じゃないかな?大きい鷺がとまっていました。
スマホしか持っていなくて一番最大望遠で撮影したのですが、
こんな感じでしかも画像が荒くなってしまって・・・

なので懐刀じゃないですけど、朝でもカメラを持って行こうと心に決めて持って出ました。

751b-DSC02179.jpg

いつもの公園はいつものいちゃついている高校生に占拠されていたので、
今日は大回りして別の公園に・・・

751b-DSC02183.jpg

川にはカモがゆうゆうと泳いでいました。

751b-DSC02185.jpg

そして公園について・・・

751b-DSC02191.jpg

放置タイム!!

751b-DSC02188.jpg

しかしガリ子ちゃんですねぇ・・・ウエスト細すぎ(うらやましい)ですよね。

751b-DSC02199.jpg

なのはとてもご満悦のようです。

751b-DSC02194.jpg

変な格好ですね^^。

751b-DSC02196.jpg

このあとちょっとゆっくり目の出社となりました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

屋根の上に大きな鳥が遊びにきてたんですね〜!
こちらではなかなか見ない光景なのでビックリしました!
私はガラケーからiPhoneに変えてカメラの綺麗さに感動しましたが、一眼レフを持ってる方からすればやっぱり劣るんですね(笑)
この春iPhone用の望遠レンズが発売されるとかいう記事を見たので、ちょっと気になっています!
綺麗なお月様が撮りたいんですよね!

なのちゃん、テーブルの上にも乗れるんですね!
マギーはやっとベンチには乗れるようになりましたが、基本的には乗らず私が座っている足元にいます。
ポーズがとれると色々な写真が撮れていいですね〜(⌒▽⌒)
2016.01.16 08:43 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
アオサギだったり小サギはよくいるのですが、
白鷺はなかなかお目にかかれませんね。
かなり大きくて存在感がハンパじゃなかったです。

ちょっと恥ずかしくてもカメラは常備しないとなぁと思ってしまいました^^。

スマホでも昼間で近くの物を撮影するときなんかは全然画質が綺麗なんですけど、
暗い所や動くものや遠くのものを撮影するときにはやっぱり一眼レフのほうがきれいに撮れますね。

でも一眼レフの一番のいいところは「ぼかし」ですかね。
カメラの主役以外の物を意図的にボカしてしまうことができるのです。
なので結構構図を考えていい写真が撮れたりします。

・・・・普通に撮影してふつうにみる分には自己満足の域を脱していないんですけどね^^。

マギーちゃんはジェントルマンでおっとりしているから、
ラブちゃんさんの足元でのんびりしている姿は様になっているし想像できますよね。

なのはまだガチャガチャしているので、
ボールをクレクレと色々なアピールをしてきます^^。
2016.01.16 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
