スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


いい写真なんだけど使われずに過ぎ去りそうな写真たちをアップしました。

おはようございます。

今日は普段何気なく撮影しても使われないで過ぎ去っていこうとする写真にちょっとスポットを当てたいと思います。
私のブログは基本的に家の中の事ってあまり撮影しないんですよね。

やっぱりお出かけ日記だし、
部屋の中をあまり撮影すると嫁さんに怒られるし・・・

なのでちょっとだけ普段の姿を

753b-IMG_0117.jpg

これは私がご飯を食べているときになのとももがガン見をしているところです。
とても可愛いですよね^^。

753b-IMG_0107.jpg

これは2回目の熱燻製をやって余った炭で焼きおにぎりを作っているところです。
下娘がおにぎりに醤油をつけているのですが、
これがまたいい香りだったのを覚えています。
この焼きおにぎりはとても美味しかったですよぉ~^^。

753b-IMG_0158.jpg

これは朝起きたときに私の横で寝ていたなのを撮影しました。
本当にかわいいですよねぇ。

皆さんの愛犬は朝早起きするタイプですか?
それとも起こされるまで寝ているタイプですか?

なのはいつまでも寝ているタイプですね。
私よりも寝坊助です!!

そして車の中でも・・・

753b-IMG_0108.jpg

なのは助手席は自分の席だと思っています。
嫁さんが普段助手席に乗るのですが、
その時は不満げにちょうど席の間のコンソールボックスの上に乗るか、
嫁さんの背中とシートの間に入り込んで頑張るかです。

753b-IMG_0123.jpg

これは仕事始めの時に3か所公園を回って家に帰る途中のなのです。
さすがに疲れたみたいで、
普段は助手席にいるのに2列目の椅子でぐっすり寝ています^^。

こんな感じで常に私のそばにいて、
一緒にいるときは100%私を見ながら一挙手一投足に喜怒哀楽をして、
全力で私を慕ってくれるなのがとても大好きです。

これからもなのが虹の橋を渡るまで全力で一緒にいてあげたいと思っています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-6 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

なのちゃん
たかっぺさんと、いつも一緒にいられて幸せな様子が良く解ります。
とてもリラックスしてて安心しきってるのでしょうね(*^_^*)

ご飯をおねだりする真剣なお目々も可愛い♡

寝るのも一緒なのですか?
うらやましいです。
ナッツはうちの子になった日から
一人で夜泣きもせずクレートで寝てました(笑)
お留守番もすぐ慣れたし・・
噛むのはしつこいのに
そういう点ではあっさりしてましたね(^_^;)
2016.01.18 08:29 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

私はおうちの中での写真ばかりですが、なのちゃんのおうちの様子はとっても新鮮ですよね!
ご飯の時の真剣なお顔…可愛くて私ならあげちゃいそうです!
マギーも食べるのはあまり好きじゃないのに、白ご飯があるとガン見ですよ(笑)

リラックスして車に乗れるのがいいですよね。
マギーは私が抱っこしないとダメなので…(^◇^;)

最期の時まで幸せだったなぁって思いながら虹の橋を渡れるように出来るだけのことはしてあげたいですね〜(^-^)
2016.01.18 13:59 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
多分なのにとって私はなのがすべてを任せられる存在になっているのだと思います。

こいつといれば安心だ!!という風に思っていると思うのですが、
こうなるまで最初のうちからすべてうまくいったというわけではないですよ!!

やっぱり小さいうちはいうことを聞かなくてそれを教え込むのに怒ったりもしましたし、
信頼関係を築くのには一緒に過ごす月日というのが大事になってくると思います。

だからと言って時間だけが解決方法というわけでもなくて、
いかに主従関係をうまく時間をかけて構築するかによると思います。

と言ってもとてもすごいことをやらなければならないというわけでもなくて、
一緒に愛情をもってナッツちゃんをリードしてあげれば、
ナッツちゃんにとってナッツのママさんがこの人についていれば安心だという存在になってくると思いますよ。

あと、ナッツちゃんにとって楽しいことを見つけてあげて一緒に遊んであげることもすごい大事だと思います。

なのは私と嫁さんの布団でいっしょに寝ます。
寝相は悪いですけどまあ何となく一緒に寝るようになってしまいましたけど、
たまに布団を持っていかれるので寒い思いをすることもあります・・・^^。

クレートで寝れるならクレートのほうが安心でいいと思いますよ!!

2016.01.18 17:17 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよ。
なのの家での記事ってあんまり私のブログには出てこないんですよね。
やっぱり嫁さんからすると家の中のことを不特定多数の人に見られたくないというのは
わからないでもないししょうがないんですけどね^^;。

なのでちょっとぼかしたりしながらじゃないと出せなかったりします^^。

ご飯を食べているときのなのとももかわいいですよね^^。
なのは鼻が長いので肘のあたりを鼻でつんつんしてきます。

なのは私の車に乗るのが私の次に多いので、
もう自分の家みたいな感じです。
とてもリラックスしながら乗っている感じで、
これからどこに行くんだろう・・・とでも言ってる感じで目をキラキラさせています。

本当に大事な家族なので最後の一瞬まで愛情を注いであげたいと思っています!!
2016.01.18 17:22 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

御返事ありがとうございます

実は、日曜日にナッツと2週間ぶりに会いまして
前回とてもお利口になってビックリしたけれど、この日は
ハイテンションになってガブガブが始まり・・
いつもは噛まない旦那さんにまで噛み出す始末(T_T)
ナッツは最初のコメに書いたように、冷めた部分も有る反面
突然テンションが上がり(まだパピーだからかな?)
お口が出てしまいます。
先生から、「これもナッツの個性だから無くなってしまっても淋しいですよ」
と慰められましたが、本当にあと三ヶ月で治るのだろうか・・
私にそれが制御できるのだろうか・・と不安になってしまいました。
そんなこんなを最初コメにタラタラ書いてしまい・・
「あーっ またグチグチ書いてしまった」と消したのです。
そしたら、見透かされたような、たかっぺさんからのアドバイス(^_^;)
びっくり!

私は急ぎすぎなんですね。
そして、私の弱気な感情がナッツに解ってしまってるんですよね。
「こんな頼りない奴について行けないな!」って。
そうですよね・・一緒に時間を掛けて信頼関係を築いて行くんですよね。

いつもいつも本当にありがとうございます。
焦らずじっくり頑張ります。
2016.01.19 08:30 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ナッツのママさんが色々と悩んで調べ物をしたりして知識を集めて、
何とかしようとしていることは決して無駄にはならないと思いますよ。

訓練に入ってとてもいい子になってきているみたいですし、
テンションが上がってしまうのはいずれ落ち着いてくるので心配いらないと思いますよ!!

あっ、そうそう次の次にナッツちゃんを紹介させていただきますので
よろしくお願いします。
写真も使わせていただきました!!
2016.01.19 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
