スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

中野公園から運動公園まで川沿いの道をのんびりと歩きました(上編)

おはようございます。

土曜日の話なんですけど、とてもいい陽気だったので・・・・

754b-グーグル画像

ちょっと前に行った中野公園から海老名運動公園まで川沿いを歩いてみようと思いまして行ってきました。

車で中野公園まで行きまして、運動公園まで歩いてまた中野公園に戻ってくる感じで直線距離で約1.5キロくらいです。

ちょっと長くなるので2回に分けてのお話になりますけどお付き合いください!!

754b-DSC02217 (2)

中野公園の真ん中にある大きな木です。
とてもいい感じの木だったので撮影!!

754b-DSC02221.jpg

そして前回来た時には気づかなかった海老名市のマスコットキャラの『えびーにゃ』と2ショット写真をパチリ!!

754b-DSC02219.jpg

お昼時だったので来る途中で買ったマックをなのの前でむしゃむしゃと食べました。

754b-DSC02223.jpg

お腹もいっぱいになったので出発です。

河川敷の砂防の上の道をずーっと歩いて運動公園に向かいます。

754b-DSC02228.jpg

上を見るとトンビがくるりと輪を書いています。

河川敷は広くて車も来ないので安心してのんびり歩けます。

しかし、何も問題がないわけではありません。

754b-DSC02233.jpg

このくっつき草、多分皆さん経験はあると思いますが、
服や犬の毛によくくっつきます。

このくっつき草が・・・

754b-DSC02234.jpg

道の横にずーっと生えています。
なのでちょっと横道にそれてクンクンすると・・・

想像するとぞっとしてしまいますが、当然のごとく家に帰ってから家に入る前に数十分のブラッシングの刑でした。

754b-DSC02237.jpg

しばらく歩くとこんな川にかかる橋というかなんかがありました。
中は何が通ってるんだろう・・・・!?

この日は本当に暖かくて厚手のジャンパーを着ていったのですが、
すぐに熱くなってきてしまいました。

754b-DSC02242.jpg

しばらく歩くと堰が見えてきました。
とても大きな建造物ですよねぇ。

754b-DSC02244.jpg

監視カメラに多分映っているなのです。

754b-DSC02243.jpg

覗いてみるととても遠くのほうまでよく見えます。

当然堰なので水をせき止めているのでここからは川の幅が広がります。

754b-DSC02259.jpg

川には鴨がが沢山いました。

754b-DSC02264 (2)

ゆったりと気持ちよさそうに泳いでいましたよ。

754b-DSC02258.jpg

こちらは日本の大動脈東名自動車道です。

754b-DSC02261.jpg

こちらが東名自動車道の下になります。

そうそう歩いていたらなんと・・・

754b-DSC02254.jpg

誰が捨てたのかわかりませんが、TSUTAYAのレンタルDVD外箱が落ちていました。

754b-DSC02271.jpg

おいおいいくら暖かくても冬だから泳ぐのは勘弁してくれ><!!

754b-DSC02277.jpg

東名自動車道を過ぎてちょっとした草の中を進むと・・・

754b-DSC02279.jpg

いつもの運動公園の外側の道に出まして・・・

754b-DSC02280.jpg

もうここはいつもの・・・

754b-DSC02281.jpg

運動公園に到着しました!!

続きは明日にまた書きます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

河川敷沿いで公園が繋がってるなんて、絶好のお散歩コースですね〜!
くっつき草は厄介ですけどね〜(^◇^;)
晴れていいお天気だったので気持ちいいお散歩になりましたね〜!
やっぱり冬場は特にお天気でポカポカ陽気のお散歩が私は好きです(^-^)
2016.01.19 11:14 | URL | #4wji9gkQ [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
中野公園と運動公園・・そしてその先には三川公園までつながっています。
しかし、三川公園まで行くときっと帰ってくる頃には日が暮れてしまうので、
今度は朝からチャレンジしてみようかなぁとか思ってみたりもしています。

本当にくっつき草が厄介で後編でも載せていますが、
くっつき草地獄に陥りました。

この日は風もなくて本当にポカポカ陽気で楽しいかったです。

・・・・日曜日はゴルフに行ったのですが、底冷えで凍えながらプレーしました。
2016.01.19 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。