スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのの同胞かもしれない2歳年下の妹のナッツちゃんを紹介します。

おはようございます。

今日はこのブログを読んでいただいていてコメントをいただいている、
ナッツのママさんの所のスタンダードプードルのナッツちゃんをちょっと紹介したいと思います。

ナッツちゃんは三重県津市にあるワンワン美容モール出身で、
なのともしかしたら同胞かもしれない昨年の7月23日生まれの可愛い女の子です。

201601191935364cc.jpeg

これは10月ごろの写真みたいです。
やっぱりスタンプーってかわいいですよね。

20160119192445022.jpeg

これは12月初旬の写真ですね。
顔張りしてとても大きくなりましたね!!

せっかくなのでなのの同じ時期と並べて・・・

pagenattu.jpg

ちょっとなののほうが小さい時の写真です。

なのとなっつちゃん

光の加減でしょうけど小さいときはなのが色が薄くて大きくなったらなののほうが色が濃く見えますね。

現在ナッツちゃんは訓練所で訓練を受けています。
ちょっと噛み癖があるみたいで先生にしつけの勉強を受けているみたいですよ。

でも大型犬を訓練所に入れることは特に悪いことでもなく、
逆にしっかりと引っ張り癖、無駄吠え、噛み癖を治してもらえて
犬との接し方なども教えて頂けるみたいなのでとてもいいと思います。

まだもうちょっと時間がかかるみたいですけど、
これから先10年以上一緒に過ごすうちのほんの少しですよね^^。

実は私もなのが1歳になる前位の頃まで、
いつもの朝行く公園でボール遊びが好きなのは今でも変わらないのですが、

帰るときになかなかボールをもってこちらに来なくて、
公園の中を逃げ回ってしまって困っていた時期が結構長かったです。

自分としては帰るときになってちゃんと呼んだらボールをもって私の所にきて、
ボールを渡して首輪をつけて帰るのが理想でした。

ですが呼んでもなかなか来なくて出社しなくてはいけないので焦って怒って、
そしてなのが怖がって呼んでも来ない・・・。

こんな感じの負のスパイラルに陥ってしまった時期がありました。
呼んでこないと声が大きくなってしかも怒ってしまうと、

犬って結構それを察知して寄ってこないんですよねぇ・・・。
しばらくボール遊びをやめて一緒に横につけて歩いたり、
なのと一緒に遊びながら呼んだらちゃんと来ることを楽しみながら訓練した思い出があります。

今でも呼んでしっかり来るわけではなくて、
渋々来る感じなんですけど今は苦労することなくなりました。
今度それを動画でアップしますね^^。

前も書きましたけど私は自分の責任で犬を飼うのはなのが初めてでした。
不安がなかったわけではないですけど、
最初からうまく飼えていたかどうかはわかりませんけど、
なのをワンワン美容モールから我が家に迎え入れたときから
家族として最後の瞬間まで近くで見続けてあげたいですね。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

-6 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

わぁーーーい!
ナッツもブログデビュー(笑)させて頂けてうれしいです。
私は不器用なので、ブログする事は多分無いと思いますので・・(汗)

なのちゃんとナッツ
並べるとやっぱり似てると思います。
以前、頂いたなのちゃんの小さい時の写真も
久しぶりに見返したら「えっ?ナッツ?」
とビックリするくらいそっくりでした。
性格はナッツがちょっと?激しいですが、
訓練を一緒に頑張って良い関係を築きたいです。

今はいろんなポーズもキメられて、
たかっぺさんの側でお利口にしているなのちゃんも
以前は少し反抗期があったと思うと、
悩みがあるのは私だけでは無いのだな・・と。
これくらいで弱気になってはいけないなと実感しました。
ありがとうございますm(_ _)m


2016.01.21 08:25 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

ナッツちゃん、可愛いですね〜(^-^)
やっぱりパピーは可愛い♡♡♡
私もマギーを訓練所に入れようかと考えた時期がありましたよ〜!
問題行動はなかったのですが、やっぱり大型犬なのでケガをさせてしまうこともあるかもしれませんので、しっかりトレーニングした方がいいかなぁって思いまして。
でも結局私は諦めましたけどね(笑)
なのちゃんも同じ犬舎出身のワンコ友達が出来て良かったですね〜!
いつか一緒にランラン出来るといいですね(≧∇≦)
2016.01.21 09:52 | URL | #qx6UTKxA [edit]
胡桃ママ says...""
まぁ!!!
胡桃とも一緒ですね。
お近くですか? 会いたいですね~~~~~

サーボンちゃんの所のサージュちゃんがおんなじだったような。。。。

胡桃にも似ているかな~~(#^.^#)(#^.^#)

うちの子も今日はスクールナーサリーです。ま、お留守番と同値なのですが。
今日はアジリティーディだそうです。
2016.01.21 16:52 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ナッツちゃんを載せるのを快く承諾していただいてありがとうございました。

やっぱりそっくりですよねぇ。
胡桃ちゃん同様同じ姉妹なので仲良くしてやってくださいね!!

小さいころはトイプーと大きさはあまり変わらないんですけど、
足の大きさが全然違いますよねぇ。

今でこそなのも私のいうことを少し聞くようになりましたけど、
もともと臆病者なのでしつけ方をきつくしすぎたようで怯えていたような気がします。

でも一緒に過ごしていくうちにいつの間にかそんなことなんか忘れてしまうくらい濃い時間を過ごしてきたので、
今ではベッタリすぎて嫁さんも焼きもちを焼くくらいなんですけどね。

スタンプーは頭がいい犬種なので私はナッツちゃんのことそんなに心配していません。
一緒に過ごしてわかってくることも多いと思うので、
トレーナーさんのところから帰ってきたらいっぱい愛情を注いであげてくださいね^^。

きっとナッツちゃんも答えてくれるはずですよ^^。
2016.01.22 11:07 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当にぱぴーの頃ってかわいいですよねぇ。
私も昔はジャンパーの中になのを入れて歩いた覚えがあります(いまでは全然無理ですが)。

大型犬はやはりちゃんと調教されていないと危ないので、
訓練所に入れることは本当にふつうのことなんですよね。

いつかそちらの方に家族となので行くことがあったらマギーちゃんやナッツちゃんに会いたいなぁと思っていますので、
その時にはぜひよろしくお願いしますね!!
2016.01.22 11:10 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
ナッツちゃんは多分なのと胡桃ちゃんの同胞ですね。
こうやってブログをやっていることで色々な同胞とお知り合いになれるなんて本当にうれしいですね。

残念ながらナッツちゃんは関東地方ではないのでちょっと遠い感じですね。

サーボンさんのところは同じ県内なのでうちからは近いですよねぇ^^。

胡桃ちゃんもスクールに行っていますよね。
とてもいいスクールみたいで色々なことをしてくれていますよね。

そう考えると私と嫁さんが働いてる間なのの面倒を見てくれている、
義両親に感謝ですね!!
2016.01.22 11:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。