スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


横浜のとても綺麗な夜景を見てやってください!!

おはようございます。

昨年末に新しいカメラを買ってから写真を撮るのが本当に楽しくなってしまいまして、
別に写真専用のブログを開設してしまいました。

といっても1日1枚更新する程度の軽いブログなので、
もうちょっとしたらリンクも張りたいと思っています。

そんな中先日夜に仕事に出なくてならないことがあり、
ちょっと早めに出て夜景の写真を撮ってみました。

755b-DSC02420.jpg

夜景と行ったら横浜だと思いました。

そこで・・・

755b-DSC02452.jpg

まずお約束のランドマークタワーです。

755b-DSC02453.jpg

これ、三脚を使っていません。
一眼レフを使っている方ならわかるかもしれませんが、
夜の撮影では少しでもカメラが動いてしまうとブレブレになってしまうので、
三脚が必要なのですが新しいカメラはなかなか高性能で三脚なしでもいい写真が撮れます。

755b-DSC02451.jpg

この日は残念ながら観覧車のライトアップが消えていまして結構残念でした。

754b-DSC02454.jpg

ライトアップされていたら本当に綺麗なのになぁ・・・

さあ、場所を移動しまして・・・

755b-DSC02426.jpg

赤レンガ倉庫に来てみました。

755b-DSC02428.jpg

昔一回くらい来たことがありますが、
夜に来るのは初めてでした。

755b-DSC02429.jpg

奥にはベイブリッジが見えますね。

755b-DSC02437.jpg

とても綺麗な赤レンガの夜景ですね。

755b-DSC02447.jpg

実はここから見るランドマークタワーあたりの写真がとても綺麗で・・・

755b-DSC02449.jpg

どうですなかなかでしょ?

この日はなのを連れてこなかったので、
相棒がいなくて寂しかったのですが、頑張って撮影してきました。

なのがいないとこのブログの意味がないので1枚くらい・・・

755b-DSC02375.jpg

呼んだ直後のダッシュ直前のなのです。

755b-DSC02406.jpg

今度は一緒に夜景を撮影しに行こうね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

綺麗な夜景の写真ありがとうございます☆
とても、素敵ですね。
横浜は以前はよく遊びに行ってたんです。
あの観覧車にも乗ったような・・。
親戚が町田に住んでて、いとこが連れて行ってくれました。
懐かしい♪
でも、随分昔だから変わってるでしょうね~。


なのちゃん
つま先立ちですごーい(゜д゜)
と思ったらダッシュ直前だったのですね☆

それと、
ナッツの紹介をして頂いて
ラブちゃんさんや胡桃ママさんにナッツの事
知って頂けてとてもうれしかったです。
以前も書いた様に
私はナッツを訓練所に入れたこと、後ろめたく思ってたので
たかっぺさんを始めスタンプー飼いの先輩方には
良く思われないだろうな・・と思ってました。
実際、犬好きの親戚には「訓練所なんてかわいそうだから、やめた方が良い」
と言われてたので。
でも、皆さん優しい言葉を掛けて下さって・・(T_T)
まだまだ一人前スタンプー飼いになるにはこれからですが、
皆さんの仲間入り出来るよう頑張ります!!
ホントにたかっぺさんありがとうございます。
胡桃ママさん、ラブちゃんさん
ありがとうございます。
ブログ、探してお邪魔します。
2016.01.23 09:49 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

夜にお仕事なんて珍しいですね〜!
お疲れ様でした(^-^)

夜は格段に写真撮影が難しくなるんですね〜!
三脚なしで撮れるのは性能がいい証拠ということですか(⌒▽⌒)
さすがは高価な物は違いますね〜!

なのちゃんのダッシュ直前の一瞬をカメラに収めることができるのはやっぱりいいですね〜!
スマホではブレますものね(T ^ T)
2016.01.23 17:28 | URL | #/q9SWwgY [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
前から横浜の夜景を撮りたいなぁと思っていたので、
下調べをしていい撮影スポットを予習して向かいました。

このあとに徹夜での仕事があったのですが、
なかなか夜に一人で撮影できるなんて機会はないので、
頑張って撮影しました。

あの観覧車乗られたことがあるのですね^^。
私の家族も何回かあの観覧車に乗ったことがあります!!


私のブログは零細ブログなのでそんなに読んでいただいている方は多くないのですが、
『ラブちゃんさん』や『胡桃ママさん』や『nanaさん』がよくコメントを残していただけます。

3人とも自分でブログをやってらっしゃるのでぜひ訪れてみてください。

ちなみにブログのアドレスは私のブログのリンク欄に貼ってありますので、
ジャンプできますよ!!
2016.01.24 16:58 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
毎年この時期センター試験の後に模試の全国発送の仕事を現場で指揮するために徹夜します。

新しいカメラはなかなかいい感じですが、
実はこのいい写真の裏でボツになった写真は倍以上あります。

でも下手な鉄砲かずうちゃ当たるみたいな感じで数で勝負します。

スマホも捨てたもんじゃないと思いますよ。
バーストで撮影するとGIFできますよ^^。
2016.01.24 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
