スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


ファイナルファンタジー7ミッドガルのような風景。

おはようございます。

私はまだ若かったころゲームが好きで、
とくにロールプレイングゲームが大好きでした。

ファイナルファンタジーシリーズが大好きで(わらかない方ごめんなさい)、
その中でも・・・

73.jpg

ファイナルファンタジー7のストーリーが大好きでした。

そのファイナルファンタジー7の世界観そのままの風景が神奈川県にあるのです。

ff7.jpg

これはミッドガルというゲーム内で出てくる町なのですが、
グーグルで『ミッドガル』と検索すると画像が出てくる町があるのです。

それが、川崎市の浮島近辺の京浜工業地帯の工場群です。

とても有名な撮影スポットなのでとても似た写真が沢山あるので、
引用していない証拠と私が撮影したということで右下にスタンプ『なの』のお出かけ日記と入れることにしました。

それでは見てやってください!!

755b-DSC02459 (2)

これは扇橋近辺の工場写真です。

755b-DSC02458 (2)

あまり日常では見ない風景に撮影しながら息をのみました。

755b-DSC02460 (2)

人工物なんですけど、とても美しいと思いました。

755b-DSC02468 (2)

そして今度は隣の島の千鳥橋から撮影した風景です。
これもとても綺麗だと思いました。

そして私の一番お気に入りの場所

755b-DSC02476 (3)

千鳥町になります。

755b-DSC02477 (2)

私が撮影しているときでもほかに3人ほど撮影していました。

755b-DSC02478 (2)

本当に幾何学模様というか計算されていまして本当に綺麗でした。

755b-DSC02480 (2)

このパイプの1本が詰まっちゃったら大変なんでしょうけど、
そこを見つけるのも大変そうだなぁ・・・と思ってしまいました。

755b-DSC02479 (2)

長くなってしまいまして、一回だとまとめきれませんでしたので明日続きを書きます。

さてなのは何をしていたかというと・・・

755b-IMG_0214.jpg

コームがなぜかどこかにいってしまったので、

755b-IMG_0215.jpg

買いに行ってきました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-6 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

FFされていたんですね〜!
してる人は7が一番好きっていう方が一番多いと思います〜!
私はドラクエ派だったのでFFシリーズはFFXIしか知りませんけどね〜10年以上していましたよ(笑)
やっと昨年末に解約しました(^◇^;)

私も工場地帯っぽいところ好きなんですよ〜!
でもなぜかお昼に見るのはあまり好きではなく、やっぱり夜が好きです!

なのちゃんのコーム、どこかにいっちゃったんですね〜!
コームは必要だからしょうがないですが、買ってしばらくすると見つかったりするのはあるあるですね(笑)
2016.01.24 10:32 | URL | #qx6UTKxA [edit]
nana says...""
ゲームのことはよくわかりませんが・・・
夜の工場は綺麗ですよね~。工場萌えって写真集ご存じですか?
たかっぺさんが撮られたような、夜の工場の写真を集めた写真集で
前に立ち読みしました。とても綺麗でしたよ。

横浜の夜景も綺麗ですよね~。私も昔、横浜に住んでいたので
みなとみらいの夜景は思い出がいっぱい・・・(遠い目。笑)

前々回の書き初めメーカーの時、コメントしたつもりでしたが
できてなかったみたいです。
笑うしかない、娘ちゃんたちには説明しにくい結果でしたね。笑
我が家もやってみましたが、私が、脱貧乏←やっほ~い!
ベーネさんが、激怒←怖いです。
ニーナたんが


さかなくん・・・でした。
2016.01.24 11:35 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おお、ラブちゃんさんはドラクエ派だったのですね。
FF7はFFの中では一番売れたんですけど、
全部のソフトの中でも2番目だったみたいですよ。

工場は昼間よりもやっぱり夜がいいですよね。
でもあまり女性が一人で行くような場所ではないので、
治安の部分がちょっと残念ですよねぇ。

でもとても幻想的でなんともいい写真がたくさん撮れました。

コームはないとどうにもならないのでしょうがなく買ってきました。
多分ラブちゃんさんの言う通り忘れたころに出てきそうな予感がしますよねぇ~^^。
2016.01.24 18:27 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
へぇ~、工場萌えって写真集があるんですか(びっくり)。
調べたらAmazonで売っていますね!!

頑張って有名な場所を短時間でまわったのですが、
いい写真が撮れたと思います。

仕事の前のほんの少しの間だったのですが、
ひとり身ではないのでなかなかいけないので撮影できてうれしかったです。

昔横浜に住んでいたのですか!!
横浜はとてもきれいな街ですよねぇ。
私も大好きです!!

ちなみに、今までコメントを消したことは1回しかなくて、
とうぜんnanaさんのコメントは絶対に消しません!!
不具合があったとしたらごめんなさいです・・・。

ちなみに本当に本名でもたかっぺでもひどすぎて笑ってしまいました。
確かに子供には説明しにくいですよねぇ。

ニーナちゃんのさかなくん・・・笑っちゃいました^^。



2016.01.24 19:22 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

工場の写真
綺麗ですね。
ファイナルファンタジーは残念ながら名前を聞いただけですが、
私は三重でも、工場地帯(教科書にも載ってた)近くに住んでいるので
とてもなじみがあります。
以前、船艦の記事の時コメした港あたりがそうで、
夜は工場の夜景が見られる遊覧船も出ています。
昔は、空気も悪く教科書に載ってるのですが、
今はそれほどでも無いですよ(^^)/

ますます、たかっぺさんの写真の腕があがり
いろんな写真撮るのが楽しいでしょうね♪
私も綺麗な写真を見せてもらえて嬉しいです。
もちろん、なのちゃんの写真も♡
2016.01.25 08:30 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ありがとうございます。
三重にも四日市工業地帯の工場萌えが喜びそうなところがありますよねぇ。
テレビでもやっていましたよ^^。

川崎の工場地帯は船出ていますかねぇ?
今度調べてみますね!!

横須賀基地は船のツアーがあるのでぜひ今度船の上から撮影してみたいと思っています。

ちょっと犬の日記と志向が違ってしまってやりすぎるとどんどん離れてしまうので、
ほどほどに載せながら楽しみたいと思っています。

別の犬以外のブログも始めましたので今度そちらにも遊びに来てくださいね!!
2016.01.26 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
