スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

飛行機マニアが集う公園(大和ゆとりの森公園)でオッドアイの柴犬に会いました!!

おはようございます。

川崎の工場地のことを書こうと思ったのですが、
同じような感じになってしまいそうなので別の日の話を・・・・

徹夜明けで朝から昼間までなのと寝ていたのですが、
午後になってやっと回復したので・・・

756b-DSC02507.jpg

大和ゆとりの森公園に行ってきました。

この公園は前回も書きましたけど、

757b-DSC02510.jpg

米軍厚木基地に隣接している公園でマニアにはたまらない公園になっています。

757b-DSC02599.jpg

この日も平日にもかかわらずかなり多くの望遠レンズを付けた一眼レフを片手に飛行機の離発着を
待っている人たちがかなりいました。

757b-DSC02538.jpg

まあ私もそんな人たちの一人みたいな感じなんですけどね。

757b-DSC02519.jpg

この日はかなり多くの飛行機の離発着を見ることができました。

anigifhikouki1.gif

この飛行機はタッチ&ゴーみたいな感じで着陸すると見せかけてまた離陸する感じを何回もしていました。

anigifjyettoki2.gif

こちらは戦闘機が離陸するところです。
後ろの空気が凄いことになっています。

757b-DSC02520.jpg

なのにはボールを与えてしばらくハグハグと暇をつぶしてもらいます。

757b-DSC02627.jpg

しばらくして先程離陸した戦闘機が帰ってきました。

757b-DSC02622.jpg

この写真結構気に入っています。

最近カメラを多く持ち歩いてたくさん写真を撮影しています。

最初はなのを撮影できればいいやと思っていたのですが、
色々な写真に興味を持つようになってきました。

757b-DSC02601.jpg

なのと関係ない写真とかも載せてしまうかもしれませんがご了承ください。

そうそう

757b-DSC02605.jpg

この子オッドアイなんです!!
始めてみました。

757b-DSC02604.jpg

聞いたら柴犬とシベリアンハスキーのクォーターなんですって。
どうりで柴犬にしたら体が大きいと思いました。

まだ1歳なのですが、12キロくらいあるということでした。
快く写真を撮らせていただいてありがとうございました。

757b-DSC02602.jpg

なのにはちょっと待ってもらったけどのんびりとボールをハグハグできて、
そのあと大きい公園をのんびりと一周してから帰ったので、
多分満足してもらえたと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

6 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

たくさん写真撮りにこられていたんですね〜。
晴れてる日だとやっぱり多いんでしょうか。
かなり近いので音もすごかったでしょうね。

なのちゃんはご機嫌でボール遊びしてたんですね〜!
満足のお散歩になってよかったです(^-^)
2016.01.25 08:24 | URL | #qx6UTKxA [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

今日は寒波で我が家の周りは雪国になってます。
会社は休みます。(T_T)
たかっぺんの所は大丈夫ですか?

戦闘機の写真かっこいいですね。
操縦している人達は、有事のことを想定して真剣に訓練してると思いますが
一般人の私は「かっこいいな-。柄がいいなー。」
なんて呑気な事を考えていられて、幸せだな~と思います(^_^;)

オッドアイ
って色が違う目の事を言うのですね。なるほど~
柴ちゃんなのミステリアスですよね☆
その後のなのちゃん・・
ほっこりします~~♡
2016.01.25 08:43 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
夜勤明けの午後に行ったのですが、
とても天気が良くて人がたくさん来ていました。

私よりもとても高価なレンズを装着して、
カメラマン顔負けのおっさんがゴロゴロといました。

離発着の時のエンジン音がおなかに響くくらいの轟音で、
私たちみたいにたまに来る分にはいいですけど、
近くに住んでいらっしゃる方々は本当に大変なんだろうなぁと思いました。

たまにテレビでも取り上げていますしね。

一通り撮影し終わった後はなのとのお遊びタイムでした。
のんびりと大きい公園をまわってなのとお話ししながら、
ゆったりとした時間を過ごしました!!
2016.01.26 15:49 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
こちらは快晴だったのですが、
全国的にやばかったみたいですね。
沖縄でも40年近くぶりに雪を観測したみたいですしね。

前に御在所山の鹿の湯温泉に泊まって御在所山の山頂までロープウェイで登ったら、
一面銀世界だったのを覚えています。

意外と雪深いんですよねぇ^^。

本当に平和ボケなのかわかりませんが、
戦争なんてあるわけない!!

って思いながら過ごしてきましたけど、
日々こういった訓練をしながら日本を守ってくれている人たちに
感謝をしなくちゃいけないんですよねぇ。

感謝感謝!!

オッドアイ珍しいですよねぇ!!
私も思わず写真を撮らせてもらってもいいですかとすぐに聞いてしまいました。

・・・でも結構気性が荒くてなのがビビっていました(こっそり)。
2016.01.26 15:55 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

えーっ
御在所にいらした事あるのですか?
それも鹿の湯に泊まって・・(^o^)
近くですよー☆(と言っても車で30位かな・・)
田舎でしょー?!
また、お見えになる事があったら言って下さいね♪
美味しいタイ料理屋さん(なんでタイ?)お連れしますよ♪

2016.01.27 07:56 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
御在所のロープウェイは本当にいい景色でした。
上に登ってまだ子供たちが小さかったのでソリをしたのですが、
寒くて凍えていたのを覚えています。

鹿の湯温泉は料理がとてもおいしくて、
びっくりしたのを覚えています。

また家族で行くかもしれませんので、
その時はお願いしますね!!

あっ、今はなのがいるのでペット宿泊可能の宿になると思いますけど^^。

タイ料理おいしいですよねぇ。
私はタイカレー大好きです^^。
2016.01.28 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。