スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

帰り際にボールと首輪をつけるときの微妙な動画をアップしました。

おはようございます。

今日はいつもの朝の公園の帰り際のなのの微妙な行動を動画で撮ったので見てください。

と、それだけだとちょっと寂しいので雑記じゃないですけど、
色々と埋もれそうな写真を・・・

149c-014.jpg

このネコちゃんたち、なのが近くを通ったらびっくりして木に登ってしまいました。
まだ若そうなネコちゃんたちで可愛いのですが、
なのが写っていなかったのでボツになりかけていました。

149c-019.jpg

はい、こちらはなのが人が寝っ転がっているところにきて、
とんでもない恰好で寝ているので思わずパチリと撮りました。

あまりの無防備っぷりに笑ってしまいました。

149c-069.jpg

この可愛い顔の0.5秒後には・・・

149c-070.jpg

凄い顔なのですがピンボケなので使わなかったのですが、
あえて載せたりして・・・

149c-081.jpg

これもです。
でもこういう写真の積み重ねが奇跡の一枚を産むと信じて、
これからもカメラを持ち歩いている犬連れの変なおっさんを続けようと思っています。

149c-074.jpg

これはムクドリです。
いまは28mm~300mmのレンズを使っているのですが、
500mmクラスの望遠レンズが欲しいなぁと思っていたりします。
ただ値段がやはり高いのでもうちょっとお金を貯めて、
そして腕をあげてから買いたいと思います。

そうそう、公園で遊んだ後のボール回収の時の動画です。



前にも書きましたけど、
まだ小さい頃はなかなかボールを返してくれなくて本当に苦労しました。
追っても逃げちゃうし、待ってても来ないし、怒ればよけいに来ないし・・・

きっとちゃんと躾が出来ている人のワンちゃんは、
呼べば物凄い勢いで来てお座りするんでしょうけど、

今のなののスキルではこれが精一杯かなぁと思ったりもします。
のたのたとではありますが、来てくれるのでそんなに手もかからないし、
ボールは汚いけど何とかくれるし、一応満足しちゃっています。

上を見たらきりがないけど別にいいかなぁ~って諦めています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

猫のなる木
面白い写真ですね✩
いつもカメラ持ってるとこんな面白いのが撮れるので
やめられないでしょうね(^^)/

たかっぺさんにくっついて寝ているなのちゃんも
どこに顔があるのか一瞬では解りませんでした!

呼び戻し
たかっぺさんも苦労してたんだと思うとちょっと
ホットしたりして・・(^_^;)
でも、今はちゃんと「あーっまだ遊びたいのにー」と
思いながらもちゃんと言うことを聞くなのちゃん
可愛いですよーー♡
2016.01.28 07:20 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

猫は木登り上手ですけど、猫のなる木、1匹以上のは見たことないです!
結構な数の猫ちゃんがいるんですね(^-^)

マギーはだいたいいつも私の間にいて寝ています。
最近は本当に寒がりになってしまって、毎日こたつに全身入るし、寝る時も最初は潜ってますよ(笑)
しばらくするとこたつからもお布団からもお顔だけが出てますけどね(⌒▽⌒)
可愛いですよね〜♡

マギーの場合、結構呼び戻しは出来ますね〜!
離れたくないのが一番先にきちゃうので、まず遠くに行くことがないです。
お外でおもちゃで遊ぶことはないのでおうちの中での話ですが、私や旦那さんが取るとすんなり渡してくれるので助かっています。
マギーの課題はお外で私と離れてマテができるようになることですね。
分離不安すぎるマギー…これはずーっと無理なのかも(^◇^;)
2016.01.28 09:21 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
フェンス越しなんですけどなのの存在にびっくりした、
若猫ちゃんたちが一瞬で気の上に飛び乗ったので思わず撮影してしまいました。

もうちょっと大人になって神経が図太くなってくると、
逆になのを威嚇してくる子もいるので気を付けないといけないんですよ^^。

なのは普段でも体の一部分が私に触れていると安心するみたいで、
方の上に顔を乗っけたりお尻がくっついていたりとなかなかかわいいです^^。
確かに顔がどこにあるのか数秒見ないとわからないですよねぇ^^。

呼び戻しって難しいですよねぇ。
ボールがない時なら結構素直に来るんですけど、
大好きなボールがあるとかなり嫌々になります。

でも、あきらめずに一緒に頑張ってやっと渡してくれるようになりました。
ローマは一日にして成らずです。

でも継続は力なりだと思いますよ!!
2016.01.28 10:38 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
なのが突然いたのでびっくりして一瞬のうちに3匹とも木の上に登ってしまって、
びっくりさせちゃいましたねぇ。
でもいい写真が撮れたのでちょっと感謝ですね。

マギーちゃんもラブちゃんさんにべったりなんですねー^^。
普段からマギーちゃんを見ているのであったことがなくても想像できてしまいます^^。

こたつに入って寝ているところ本当に可愛いですよねぇ。
マギーちゃんの寝っ転がっているところの横に一緒に入って、
ギューってしたくなるでしょうね^^。

寝るときはなのをカイロ替わりに嫁さんがするので、
布団に入っているのですが、
朝まではほとんどいなくて朝になったら布団の上で寝ていることがほとんどです。

なので外に出るときに布団をひっくり返してしまうので、
寒くて起きることがたびたび・・・。

マギーちゃんは呼び戻しは完璧ですよね。
そもそも離れなさそうですもんね。

待てができないのはやっぱり不安からなんですかね。
でも頭がいいから安心だとわかればきっとやってくれそうな気がしますけどね^^。
2016.01.28 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。