スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

シャンプー後のトリミングにどれくらい時間がかかりますか?

おはようございます。

最近写真はいっぱい撮るんですけど、
その編集作業が面倒で溜まる一方なんですよね。

写真を撮ってもそのままだと投稿できる2Mよりも大きいので、
圧縮してそしてそれを編集してそれから投稿するようになります。

それに最近一丁前に写真にブログの名前も入れるようにしているので、
筆がのっているときはいいのですが、
気分が乗らないと夜ギリギリで書いたりするときもあります。

755b-DSC02494.jpg

これは川崎マリエンの最上階から撮影した写真なのですが、
工場シリーズがあまり好評ではなかったのでボツになりかけだったのですが、
夜景シリーズの最後ということで載せておきます。

左上に中側が映り込んでしまっています、
この後に夜景を撮る際の映り込みをなくす方法を調べてみたら、
窓にくっつくくらい近づけばいいみたいですね。

今度やってみよっと。

750b-IMG_0170.jpg

あと上の写真覚えていますか?
スマホで撮影したのですが、この日は一眼レフを持っていかずに残念な思いをしてこの日から下娘を学校に送るときには
いつも一眼レフを持って行っているのですが、

神様は多分いるんだと思います。

757b-DSC02628.jpg

特に写真を撮ろうとしていたわけではないのですが、
空を見上げるとなんか大きい鳥がこちらに飛んできたのが見えたので即座にシャッターを押しました。

757b-DSC02630.jpg

ほんの一瞬だったのですが多分この前屋根にとまっていた白鷺だと思います。
すぐに私の視界から消えたのですが奇跡的に撮影することができました。
スマホだとこういった場合に撮影するまでに時間がかかるので気づいた時には行っちゃったということが多かったりします。
実際に私の視界にいたのは5秒くらいだったと思います。

さて、やっと本題ですがなののシャンプーをしました。

150c-014.jpg

最近は嫁さんがいなくても1人でやってしまいます。

150c-015.jpg

なんとも悲しげな顔みたいになっていますが、
これから乾かしてあげるからね!!

最近まめにブラッシングをしているので、
毛玉が全くないので仕上げがとても楽です。

150c-017.jpg

はい出来上がり!!

今回時間を測ってみたのですが、23分でした。

150c-018.jpg

他の方のブログなどを見ると2時間くらいかかってらっしゃる方がいるのですが、
多分それが普通で、

私のやり方がかなり適当なんだと思います!!

短いボディのあたりは手で乾かしますし、
とりあえず乾けばいいやみたいな適当な性格なので早いんだと思います。

まあなのもかなり前よりも協力的になってきてくれているのでそれほど手こずらなくなってきたのも要因の一つだと思います。

150c-019.jpg

せっかく綺麗になったので頭のゴムは嫁さんにやってもらいました。

最近はゴムで結ばないと収拾がつかなくなってきました。
結ばないと
五右衛門→イギリスの兵隊さんみたいな感じになってきましたよねぇ。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

6 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

23分ですか!
ものすごくはやいと思います(≧∇≦)
ボディは短めだとかなり早く乾きますが、今のマギーだとドライだけで頑張っても40分近くはかかると思います〜!
頭がかなりかかりますね〜(^◇^;)

なのちゃん、かなりトップ伸びましたね〜(^-^)
2016.01.29 08:35 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
元の性格が適当なので乾かすのも適当なんだと思います。
ボディーがやはり短いのでそこが時間短縮なのかもしれませんね。

やっぱり頭の毛が時間がかかりますか!!
これからなのも伸ばしていこうと思っているので、
覚悟が必要ですね。

おかげさまで大分伸びましたけど、
まだ目元の毛が短いので結んでもすぐにほどけてしまい目にかかってしまいます。

もうちょっと辛抱してね!!
2016.01.29 10:31 | URL | #- [edit]
nana says...""
23分ですか!
それは凄いですね。
我が家はドライヤー2台使いで50分くらいかかります。そんなに毛も長くはないですが、その違いはなんだろう?笑

綺麗な白鷺さんが撮れましたね〜!
お空も真っ青で、良い写真ですね。
今時期、私の職場付近は白鳥さんが其処此処に飛んでいるんですが、お空が暗いので、綺麗な写真じゃないんですよねぇ。写真って、構図やら背景もとっても重要ですよね。前に載せられてた、海辺の黄色いポールみたいのに止まってる鳥さんの写真もカリフォルニア?みたいな雰囲気で素敵でした。

fc2、写真のアップロードが面倒なんですよね。私がfc2やめた理由もそれです。
2016.01.29 11:32 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
本当に適当にやっているからだと思うんですけど早いですよねぇ。
きっとnanaさんは丁寧にやっているからだと思いますよ。

白鳥・・・羨ましいです。
こちらは白鳥の代わりにトンビが良く飛んでいますけど、
七里ヶ浜辺りだと食べ物を空から狙ってくる共謀なやつなんですけどね・・・。

きっといずれいい写真が撮れるでしょうからその時にはぜひ見せてくださいね!!

おお!!
写真を褒めていただきまして本当にありがとうございます。
ここは犬ブログ界隈なのであまり風景とか犬以外の写真を載せると、
反応がとても薄味なんですよねぇ・・・。

なのでnanaさんみたいに褒めていただくと本当に嬉しいです。
ブログのカテゴリーの移動も考えたりもしています。

ちょっと別でもやってみて反応を見ながら考えたいと思ってみたりもしています。

FC2は写真を載せるのが面倒ですけど、
写真を一番大きく晴れるのでFC2にしてるんですけどね。

nanaさんのところは編集しやすいんですかねぇ?


2016.01.29 14:30 | URL | #- [edit]
says...""
23分は早いですね
計ったことないけれど
1時間はかかっているように思います
チャロは30分でお風呂は完了なのですが
胡桃は。。洗うところまでは余り変わらないのですが

トップノットいいですね。いい感じですね。
胡桃もがんばっています。
はさみでゴムを切るときに切れてしまう毛が悩みの種になっています。
2016.01.30 23:11 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
一応濡れているところはないくらいには乾かしてはいると思うのですが、
かなり早い部類ですよねぇ。

やっぱり1時間くらいかかるのでしょうけど、
細かいところが気にならない性格なもので^^。

小型犬だとあっという間なんですけど、
一応なのも胡桃ちゃんもくくりでは大型犬の部類なので結構大変ですよねぇ。

トップノットの結んであるゴムは私は普通に手で取ってしまうのですが、
ハサミのほうが楽ですよね。
でも切れてしまうのは結構いたいですねぇ・・・。
2016.02.01 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。