スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

ヤビツ峠の菜の花台のとてもいい景色をご覧ください(動画あり)!!

おはようございます。

ちょっと前になるのですが、スタッドレスタイヤに替えたので気が大きくなりまして、
私の住んでいる街では全国的に雪がすごかったのですが、
全然降らなかったので写真を撮りがてらなのと一緒に
ヤビツ峠に向かってみました。

ヤビツ峠のちょっと手前の『菜の花台』というところがとても景色がいいんです。

759b-DSC02693.jpg

雪がまだ残っていますね。
奥に見える展望台からの景色がとても綺麗なので登ってみたいと思います。

759b-DSC02695.jpg

人が誰もいなかったのでなのを放牧!!
放たれた矢のように走り回っていました。

759b-DSC02698.jpg

この展望台が面白くて登り階段と下り階段が別々なんです。

そしてこの展望台からの景色をご覧ください。



江の島から伊豆半島、そして富士山までとても綺麗に見えました。

759b-DSC02700.jpg

残念ながらこの時は富士山に雲がかかっていてよく見えませんでした。

ちなみにブロ友のnanaさんが写したように私もガラスに映してみました。

759b-DSC02703.jpg

もう完全防備ですね。
本当に寒くて目と鼻の部分くらいしか出していなかったので、
モザイクなしでも大丈夫なくらい怪しい人でした。

明日はもっと標高の高いヤビツ峠のほうに向かってみます。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

ものすごく景色のいい展望台ですね!
ぐるりと一周見渡せる感じがいいなぁ(≧∇≦)
スマホと違ってズームにしてもブレないのがいいですよね!
動画もどんどん載せちゃって下さいね!

本当に完全防備ですね(⌒▽⌒)
暗めのお色だから夜は気づかれないかも(笑)
2016.01.31 08:16 | URL | #qx6UTKxA [edit]
ちびるくん says...""
ここ綺麗ですよねえぇ。
大山より富士山綺麗に見えるから、大山行った後は寄り道して帰ってます(^-^)
2016.02.01 08:22 | URL | #aEmTB4nk [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ここは神奈川県では結構有名な夜景の名所で夜に来てもとても綺麗な夜景が見れます。

カメラの動画のほうが遠くを映しても画像が荒くならないからいいですよね。
遠くは江の島から富士山まで結構いい感じで見れるのでヤビツ峠に行くときには必ず寄るようにしています。

本当に地味なおっさんスタイルなんですよねぇ。
あまり派手好きではないので地味な感じの色合いが好みでこんなになってしまいます。

夜は本当に気を付けないと危ないですよねぇ!!
気を付けます!!
2016.02.01 14:35 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ちびるさん
お久しぶりです!!
ここはヤビツ峠や菩薩峠からの帰りに通るので私もよく寄ります。

展望台に上らないと富士山が見えないんですけど頑張って登ると、
いい富士山が見えますよねぇ^^。
2016.02.01 14:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。