スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


運動公園でのデジャブ&放浪兄貴の日光の写真

おはようございます。

いつもの運動公園の散歩のときのことですが、

760b-DSC03047.jpg

この前もいた若猫3匹がいてなのにびっくりしていました。

760b-DSC03046.jpg

デジャブだなぁと思いました。

760b-DSC03049.jpg

ほかの2匹はちゃんと前回の教訓をもとにほかの所に逃げたのに、
この子だけはデジャブ感たっぷりでしたね。

149c-014.jpg

多分この写真だと左の子だと思います。

760b-DSC03040.jpg

写真を撮っているのですがなかなか難しくてこれはいいやという写真がなかなか撮れないですね。

760b-DSC03045.jpg

最近風景写真をアップしているブログにお邪魔して色々とみているのですが、
やっぱりそういう人たちと比べるとまだまだだなぁと思います。


あっ、そうそううちの兄貴がバイクを買って最近色々な所に行った写真を送ってきてくれるのでアップしたいと思います。

760b-IMG_0011.jpg

たぶんコンデジ(コンパクトデジカメ)で撮影したと思われる男体山です。

アップにしてしまうと画像が荒くなってしまいますけど、
こうやって晴れているときの風絵写真だったらまずまずですよね。

760b-IMG_0012.jpg

こちらは中禅寺湖です。
逆光をうまく使っていい写真だと思います。
多分これは11月ごろの写真だと思うのですが、
今は多分雪の中ですよねぇ~。

760b-IMG_0013.jpg

これは華厳の滝なんですけど、
ズームしている分画像が荒いかなぁ・・・
今度兄貴に私が昔使っていた一眼レフを渡してどっか行ったときに撮影してきてもらおうかなぁ!!

760b-DSC03052.jpg
760b-DSC03050.jpg

なののトップの毛は大分伸びてきまして、
もうちょっと伸びたら目が見えてくると思います。

もうちょっと頑張ろうね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

週末、東京に行ってて、ちょっとご無沙汰してました。

写真
難しいですよね。
私なんて、全く知識も技術もないので論外なんですが
写メとるだけでも、「綺麗に撮ろう。かっこよく撮ろう」と
気合いが入り過ぎて、自分の撮りたい物に素直に向き合えてない
のだと思います。
うちの娘が撮った写真も、軽く撮っている写真が結構良い感じなんですよ(*^_^*)
それだけ、純粋なんですかね・・私はもう随分汚れてますからね(笑)

以前のたかっぺさんの娘さんとの写真対決も
たかっぺさんの写真はとっても素敵で私は好きなのですが、
娘さんの写真を見るとやっぱりスッと心に入ってくると言うか・・
単純に「いいね♡」と感じます。
あっ  でも、たかっぺさんの心が私みたいに汚れてる
と言ってるわけでは無いですよ!!
だって、なのちゃんの写真から、たとえブレてる写真でも
本当に深い愛情が感じられますからね(*^_^*)

ますます、素敵な写真楽しみにしてます。

そうそう!
遅くなりましたが、500回記念おめでとうございます。
私はお邪魔して、まだまだ新米ですがこれからもよろしくお願いします(^^)/


2016.02.08 08:48 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
おっ、こちらの方に来ていたのですね!!
ご苦労様でした。

ナッツちゃんを連れてきたときにはぜひ神奈川県にもお立ち寄りくださいね!!

写真は本当に難しくて私も毎日のようにカメラを持ち歩いて、
なんかあればすぐに撮影してみるのですが、
なかなか自分が思ったような写真が撮れません。

逆に娘が撮った写真がいいなぁと思ったりすることが結構あります。
でも、これを職業にするわけでもないので、
気長に付き合っていきたいと思っています。

人生でいろいろ経験を積んでいたので汚れてしまったのかもしれませんね!!
でも、それはそれで侘び寂があっていいんだと思い込むことにします^^。

これからも気長に更新できたらいいなぁと思っています。

500回なんてとてもかけると思っていなかったので自分でもびっくりしています。
コメントを頂けるととても励みになります。
本当にありがとうございます!!
2016.02.08 11:27 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

木登りが大好きなネコちゃんですね〜!
可愛いです(笑)

デジカメと一眼レフとでは、またかなり違うんですね〜!
カメラの性能によって随分雰囲気も変わりますね!
ん〜奥深い(*´艸`*)

なのちゃん、目の上それぞれに結んでその後1つに結ぶとお目目見えそうな気もしますけどね〜。
こうやってみるとかなり伸びましたよね(^-^)
2016.02.08 11:31 | URL | #qx6UTKxA [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
木登りが大好きというよりもびっくりして
登ってしまったんだと思います^^。

先日もびっくりして登ってしまってこの日も登ってしまった感じですかね。

遠くの風景を撮んだったら今のスマホやコンデジでもかなりいい写真が撮れるなぁと思いました。
ですのでスマホで写真のブログをやってらっしゃる方もかなりいらっしゃいますよね。

いま目の上を2か所結んでいるのですが、ニコちゃん大魔王(古い)みたいになってしまいます^^。
2016.02.09 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
